今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
101Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
リアルな社会実験として、首都高速の「需要の価格弾力性」が解明できそう(渋滞に直面された方はお気の毒だが)。仮想的な実験もできなくはないが、やはりリアルな実験でないと真に迫れないこともある。首都高への流入を適度に調節するには、1000円の上乗せでよいのか否かを調べて、今後の料金体系の設定に生かせるとよいだろう。
人気 Picker
首都高速の都心部について入口閉鎖と通行料1000円上乗せをしたのですから、外環に限らず、周辺の一般道にクルマが迂回するのは当然です。

オリンピック関係車両を通すために、一般車に不便を強いる。これをロードプライシングと言っているマスコミは、どういうつもりなのでしょうね。誰のためのオリンピックなんだか?
別にコロナがない状態の東京五輪だったらもっと混んでいたでしょうよ
連休だから混む、はまだ分かりますが、無観客なのにここまで混雑するとは思えないので少し謎です。これで電車やバスなどの公共の交通機関が密になってまた同じ批判が・・・・というのは現場の人は分かっているのでしょうが、決裁権のある人たちの小回りが利いていないので(歓迎会etc含め)このままいくしか無いのでしょう。ガバナンスとオペレーションは本当にぐだぐだなのは最早目をつぶって、私はこのために数年間(延期で出れなかった選手の分含め)死ぬ気で頑張ってきた選手たちがベストを尽くせることを心より祈っておりますgood luck!!
最悪ですね

なぜ素人でも思いつく悪手しかできないのだろうか
都心の渋滞を解消するために作られたので、うまく機能しすぎたということでは。

どんな結論が出るか楽しみ。まさか外環が混雑するのは良くない、のようなことにはならないと思うけど。
マジ最低