今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
緊急事態宣言で消費が鈍り、財政支出も一巡する中で、日本経済を下支えしているのは先行して景気が回復する米中を始めとする海外への輸出です。ワクチンを3回接種しようかという話が先進国で出る中で新興国のワクチン確保が遅れて世界に混乱が広がれば、確かに不安ではありますね。接種が先行する米国でインフレ傾向が強まっている折なので、予想外に早く金融が引き締められて金利が上がったら、コロナ禍で借金が増えた新興国から資金が流出し、混乱に拍車がかかることもありそうです。
「東京株式市場はほぼ全面安の展開」、「中国の上海などアジアの主な市場も軒並み値下がり」と聞くと、日経平均の史上最高値と翌営業日に始まる一気の下げを投資顧問会社の現場で目の当たりにした私は背筋が寒くなることは確かです (・・;ゾーツ
当時と違って日銀はもちろんFRBもECBも緩和姿勢を崩さぬなかでそんなことが簡単に起きるとは思いませんが、何か変ということが重なって均衡が破れたときに危機は突然やって来るという教訓は、常に忘れてはならないように思います (^^;
下がれば上がる、上がれば下がる。

株式市場は、いくらでも、後づけなら、解説てきる。
11時15分を過ぎた現在、前営業日比マイナス480円超の27,500円台となっています。
ドル円は、109.90円台で推移しています。