今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ANAのデコ弁って需要があるか謎ですが、弾を撃つことは重要だと思います。

ANAが通販専用で国際線エコノミークラスで提供実績がある弁当を提供するという記事です。

正直、デコ弁が売れるかどうかは分かりませんが、ANAさんがコロナ後にavatarianなどたくさんの取り組みをしていることに意味はあると思います。

経営が本当に苦しいとき、じっくりと時間をかけて一つを選択し1発1中を狙いにいくのは間違いかなと。

まず、ビジネスの世界でどんな企画も100%成功できるかどうかは分かりません。

見切り発車は良くありませんが、景気が悪いからと決断を先延ばしし、ダラダラと選択しているのであれば、「全部実行する」に限ります。

成功確率が1%なら、100発撃てば必ず成功するということです。

1%の成功が見えたら、その企画なり事業なりにフルコミットすればいいだけです。

とにかく、1発1中の思考は避けたいですね。

お金の面も、赤字が続けばどのみち会社は立ち行かなくなります。

赤字のためにキャッシュを留保するほど、無価値な行為はありません。

とにかく弾を撃ち、1%を射抜くことが大事です。

そういった意味で、ANAさんはそのうち別事業で成長する可能性はありそうですね。

▼まとめ
・7月19日からこども向け弁当の通販サイトを開始
・販売サイトは「ANAショッピング A-style」と楽天市場
・「くまさんのお昼寝弁当」と「おむすびくんのお月見弁当」、「星型ハンバーグの流れ星弁当」の3種類

ネーミングが脈絡がありそうでなさそうな響きでツボります、笑
フルサービスキャリアである全日本空輸を中心とする持株会社。傘下にLCCのピーチを有する。マルチブランド最適化および貨物事業の拡大によるエアライン事業の利益最大化などに注力。
時価総額
1.53 兆円

業績