今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
533Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
うーん。電通単体でいえばそういうことかもしれませんが、時代の流れに適応できていない会社は他にも一杯あると思います。
人気 Picker
米国最大の広告会社はグーグルで当然IT部音が最大の収益源です。日本最大の広告会社は電通で、IT部門はもっとも儲からない部門に属し、かつてはセクハラやパワハラで大事件を起こしています。この違いだと思います。
これは電通単体の問題というよりも既得権益構造の中では合理的な判断は出来ないという事なのかな。いづれにしても変化に強いものが生き残るのはいつの時代も同じなんだと思う。
建築業界目線では、広告収入の減少よりも、完全に吹き飛んだチケット収益の影響が気になってます。
影響を受けるのは各施設の運営者や持ち主の自治体。
オリンピックは、不確定要素であるコロナで、政治側やオリンピック委員会側のイケてない部分に大きく影響を受けた(与えた)感があります。

たった2年前の2019ラグビーワールドカップでは、いい結果を生んだはずだったのに。。。
英ファイナンシャル・タイムズの分析。原文は以下。
・Mighty advertiser Dentsu struggles with Olympics-sized problems
https://www.ft.com/content/29cc2161-95c1-4fb8-b58a-af97d6c39a68