• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年7月18日(日)

note(ノート)
68
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    ジムの帰りに車に乗ってみると,外気温が37°Cになっていた昨日の福島市.一気に暑さが増してきました.今日の散歩は30分早めにスタートしたいと思います.

    昨日から1日の食事をFacebookに投稿し始めました.特に変わった食事をしようとは思わないのですが,せめて体脂肪率を20%切らせたいと思っているので,曝け出すことで何かしらの成果は出せるのかなと思っています.

    また,継続できることも大切です.いっときの体重減少・体脂肪率減少のために無理をして,体調を崩したり,リバウンドしてしまったら何も意味がないので,そういう意味でも食事を大切にしたいと思います.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    「世界を変えよう!1人ずつ」
    これが、Apple創業の時のビジョンだそうです。
    素晴らしいビジョンだと思いますし、確かにAppleは世界を変えたと言えるでしょう。

    しかし実際には創業者のスティーブ・ジョブズは間もなく会社を追放され、それ以後Appleは特にビジョンを対外的に公表したことがないので、今でもこうしたビジョンが明確に持っているかというと実は違うようです。

    大事なことは言葉には人を縛る強い力があるということです。
    そしてそれが自分の言葉であればいいのですが、人の言葉である時、それを鵜呑みにするのは危険ということでもあります。

    例えば多くの起業家はすぐ「世界を変える」と言います。
    しかし別に会社の一つや二つを作るのに、そんな気狂いじみた夢を抱く必要もないし、実際できるのは一握りの超天才だけでしょう。
    仕事を始める時何より大事なことは、世界を変えることではなく、目の前にいる人が困っていることを解決することです。

    ゼロイチという言葉もそうです。
    0から始めるのと0.1から始めるのとでは何らの違いもありません。
    大事なのは結果なのに、何故か多くの人たちはゼロイチに過大な期待や意味を込めたがります。

    最近何故か起業家志望の方の相談を受けることが多くなりましたが、人の言葉で力むより、もう少し素直になって肩の力を抜いたらいいのにと、ちょっと思ったりするのです。

    【今日の歴史】
    BC390年の今日ローマ郊外のマッシアの戦いでローマ軍はガリアのセノネス族に敗北し、そのままローマはガリア人の侵入を許した。
    しかし追放されていたローマの名称マルクス・フリクス・カミウスが兵を率いてローマに帰還し、セノウス族を撃破、以後AD410年までの800年間ローマが敵の侵入を許すことはなかった。


  • Business Design firm funique LLC Founder & Business Designer

    本日、自身初のキャンプに出かけます!
    初テント設営、初タープ設営です。
    しかも大雨!

    ホントは辞めようと思ったのですが、youtuberの方が雨の日キャンプこそ実は楽しめるというのを拝見し、180度考えが変わりました。

    テントの下で雨音が聞こえて来る環境、
    必然的に人が少なく本当に自然をゆっくり感じられる、
    雨の音を聞きながら食べるバーベキュー、
    そしてその中でテントで寝るなんとも言えない非日常感。

    最近、便利とか快適とかばかり追い求めてしまい、困難な中で生理的欲求を解決することの難しさや達成感を忘れていた気がします。テクノロジーの進化によって忘れていた『生きる』の本質。これを実感することで、さらによいアイデアが、コピーが生み出せると思います。

    っていいながらの現実逃避なんですけどね。

    とにかく久々の遊び時間。楽しもうーっと!


  • physical therapist

    おはようございます!

    今日は地域清掃の日となっています。

    昨年はコロナを理由に中止となりましたが、今年は(残念ながら)中止になりませんでした。

    いや、地域清掃自体は良いのですが、この溶けるような暑さで痛いほどの紫外線浴び放題の中やるのが億劫なのです。

    オリンピックもそうかもしれませんが、何故この酷暑の中にわざわざ飛び込まなくてはならないのか、頭を抱えております。

    結構重労働らしいので、熱中症リーチかかっています。

    全く気乗りしませんが、行ってきます😌
    それでは皆さん、熱中症に気を付けながら、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか