今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
私の繊研新聞を参照されて、ご自身の商品に当てはめられているようですが、高い靴下があってもよい。わたしは、一足2000円の靴下をはきますよ。一般化された話と、個別企業様の差別化戦略とは全く違います。
人気 Picker
これこそ価値観の違いですよね。
大半が靴・ズボンに隠れる靴下に求める要素次第で、生活者のニーズが3足1000円がボリュームゾーンになったということで、それ以上の価値を見いだせる靴下を要求する人もいます。

ちなみに私は100円ショップの靴下でも満足です(笑)
手編みと比べていいのかわからないのですが、手編みの靴下ってめちゃくちゃ手間がかかるんです。なので3足1000円はどこでコストカットされているんだろうと不思議なのですが、やっぱりどこかにいびつな部分があるのかなと思いました。
Tabio の靴下はスポーツ用は良いけど、ただの綿の靴下で1000円は高いのでは。その価格帯だったらメリノウールの靴下を買う。手作りが売りみたいだけど、素材がいいわけではない。
Tabio」「靴下屋」など靴下をオンライン、店舗で販売。企画から製造、卸売も担う。店舗はFCと直営店がおおよそ1:2。英国、仏国にも店舗あり。オンライン強化のため、タビオアプリ(オムニチャネルシステム)を稼働。今後は欧州展開とオンラインを更に強化。
時価総額
82.4 億円

業績