今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
229Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
タブレットは、移動時間を自身にとっての"有益な時間"として置き換えるチカラがありますよね。アナログとデジタルの情報も一緒に纏められる機能は、使い勝手が良く、リモートワークで移動時間が無くなった現在でも、手放せないパワーツールになっています。
人気 Picker
AmazonのFireオススメですよ!
私はFireHD10を使ってますが、あまりにもコスパが良いので妻にもFireHD8を買ってあげました。使えるアプリは限られますが。
僕もこのランキングの内容と同じ使い方ですが、頻度は
1 本や雑誌、論文の閲覧(読むだけ、書き込みはハイライトするくらい。いっぱい持ち歩けて嬉しい)
2 タスク・カレンダー確認(これは最高に便利)
3 拡張ディスプレイ
ですね。あと写真やイラストの鑑賞。

タブレットをノートとして使ったり、情報や思考を整理するために使う人も最近は多いようですが、僕は書く/描く作業にタブレットを使うのは苦手です。閲覧しつつメモしようとすると、何らかのちょっとした操作が必要なのがダメでして。
タブレットは、大きく見やすくて、画面一つで何でもできるのが利点ですが、逆に、何でも一つの画面内で完結しないといけないので、そのための操作が必要で、それが直感的でないというか煩わしいというか。

何度試しても紙に戻ってしまうので、最近はタブレットはもう閲覧専用機と割り切ってます。タブレットを横に置いて紙のノートなどにぐちゃぐちゃ書き込むスタイル。
まあ手書き趣味民だからというのもありますけど。

大きさ的には、やはりiPad miniが合うかなあと。
ふつうのiPadは微妙に大きいと感じるんですよね。
マウスがあれば手元の動きを増幅してくれますけど、タップ操作だと、画面の端から端まで大きく手を動かさないといけないのが面倒で。
繰り返してると「でかいな...」「マウス欲しいな...」と正直思ってしまいます。
そんなわけで、iPad miniの久しぶりのアップデートの噂を聞いてワクワクしている人。
タブレットの使用用途は、PCとスマホの中間。たとえば移動中に本や動画、仕事の資料を見るとき、より大きなデバイスで確認できる状況なら、スマホではなくタブレットを選ぶという具合です
#キャリアコンサルタント
タブレットありの環境でうまく仕事をこなす術。こういうのが得意な方って本当に美しく仕事をされる印象があります。
オススメの活用法があればコメントいただけると嬉しく思います