今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
61Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新刊の発売初日終わって、AmazonのカテゴリーCI・M&A、地域経済、売買契約、株主総会・取締役会・会社承継の4カテゴリーでベストセラー1位となりました。
過去4冊の本を書いていますが、初日Amazon4冠は初めてです。

今回は以前の大企業所属時と違ってお金がないので、大きな書店キャンペーンは張れませんでしたが、その分多くの方にAmazonでご購入をいただいたことで、素晴らしい滑り出しとなりました。

逆にお金でベストセラーが作れる書店キャンペーンと違って、アマゾンは書店キャンペーンが効かないので(できないわけではないけど難しい)ここで売れるのはほぼ実売部数。
だからアマゾンで長く売れるのは筆者的にとても嬉しいのです。
私も4年半前の本がいまだにカテゴリー10位〜30位、10年前の本もまだランキング50位に入っているのが、個人的に密かな自慢だったりします。

ご購入、ご愛読本当にありがとうございました。

【今日の歴史】
1453年の今日100年戦争最後の戦いがボルドー地方の街カスティヨンで行われた。
この戦いで300門のフランス軍の大砲による砲撃によりイングランド軍の指揮官シュールズベリー伯ジョン・タルボットは戦死。
イングランド軍は壊滅した。
カスティヨンの戦いは100年戦争最後の戦いであるとともに、大砲により勝敗を決した史上初の戦いでもあった。
おはようございます。

日本に人工流れ星を手掛ける企業があることを初めて知りました。
代表の岡島礼奈氏の経歴も立派過ぎますが、それ以上に人工流れ星事業を手掛けようとした思いや行動力が素晴らしいです。


株式会社ALE
https://star-ale.com/

Mission
科学を社会につなぎ 宇宙を文化圏にする


【インタビュー】人工流れ星の2023年に商用運用開始へ、10年の節目を迎える日本の宇宙スタートアップ「ALE」
https://jp.techcrunch.com/2021/07/16/ale-skycanvas/
こんばんは.

東北地方も昨日梅雨が明け,福島は一気に暑くなりました.
部屋のエアコン結構つけています.

宣言通り?,昨日からお散歩を始めました.1時間ほど歩き,その後草刈りも1時間.シャワーを浴びて一休み後,来年度出版される数学の問題集の編集を1時間半程度して,午前中の仕事が終わりです.昼ごはんにたまごサンドを作り,食べた後ジムで胸の筋トレを2時間弱.
帰宅後,オンラインで個人指導.夕飯を食べて,ニュージャパンプロレスリングリターンズを観ながら休憩し,オンライン三者面談をして,1日が終了です.

やりたいことも仕事もできて,ゆっくりもできる.暫くはルーティンにしたいですね.
昨日1日でトータル8,600歩強.筋トレとはまた別の心地よさです.

散歩の途中,50cmくらいのカメが轢かれてペチャンコになっているのはビックリしました.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
5歳の子供が、YouTubeで、ヒカキンがマリオのゲームをする動画をずっと見てる。もういっそ、Switchでも買ってあげた方が良いかもと思ってしまう。少なくとも、ゲームは能動的に動くし。

どうなんだろうね。
いやー、暑くなりましたね。

エアコン丸ごと洗いをお願いしたかったのですが、『8月2日まで予約でいっぱいです』、、と。意を決して掃除しました。

隣の部屋のエアコンは、既に使っていたので、風通しを良くするため導線を確保。

しまいにはラックを設置して片付けをしたり等、ガッツリな一日でした。

娘の昼ごはんと夜ごはん、洗濯物も完璧なので、今からゆっくり🍺