今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
34Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今の男子テニス界で最も注目されているのがジョコビッチです。グランドスラム(GS)優勝回数でのナダルとフェデラーに並ぶ20回に到達。男子でも誰もがなし得ていないゴールデンスラム(GS+オリンピック)を確実に狙いにきています。34歳ですが、未だに心身共に充実してるジョコビッチ。楽しみです。
人気 Picker
ジョコビッチは以前から金メダルも狙ってましたし、ゴールデンスラムを獲ればフェデラー、ナダルのビッグ3の中から完全に大きく一歩抜け出しますし。もしこないだのウィンブルドンで優勝してなかったらまずオリンピックには来なかったでしょう。テニスは無観客になったことで大物選手が続々と出場取りやめを公表してるので、ジョコビッチ出場はありがたいことです。
おお、ジョコビッチはゴールデンスラムを目指すのか。4大大会はともかく、五輪は4年に1回しかないし、おそらく3年後のパリまでトップに居続けられるとも限らないから、今回が唯一のチャンスだろう。楽しみが一つ増えた。
『同一シーズンで5大会すべてを制覇する「年間ゴールデンスラム」』を狙うのですね。素晴らしいモチベーションです。その野心は高潔で尊敬できるものですね。アスリートの見本になる行動をとって子供たちのあこがれになってほしいですね。

オリンピックの楽しみ方が一つ増えました。