今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
553Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自社制作+他社ゲームのサブスクのプラットフォームとして、SONYとガチで正面対決ですね。スクリーン時間の取り合いとか、attention recessionとか言われている中で、きわめてまっとうな選択のように見えます。リスクはもちろんあると思いますが、リスクを取り続けるのがNetflixの経営の真骨頂なので。
エンタメ領域どんどん攻めてきそうですね。

Netflixの持つ人気で強いIPでおもしろいゲームがたくさん出てきそうでたのしみです。
IPという観点では映像もゲームも同じ。これらが連携することでシナジーを生んでより売上があがっていきそうですね!
楽しみですね!これは株価上がりますね!
ネットブリックスのコンテンツ力でどんなビデオゲームになるか早く見てみたいです。
だいぶ前ですが、ソニーのプレステ、セガ、Nintendoといった感じでゲーム制作者の取り合いがあったように、その潤沢な資金力でまだまだ世界中の開発者や製作陣を囲い込んでいきそうですね。

競争力が増すと、ゲームそのもののクオリティや独創性も生まれるのかなと思いますし、期待しています。
こういう話が出てくるとゲーム会社は戦々恐々だと思います。
今や企業がさらに発展するとなると異なる産業に手を伸ばすか、展開地域を増やすかという頭になってくる。NETFLIXほど大手の企業かつブランド力のある企業がどういった手を取ってくるかは気になります。
Amazon Primeにもゲーム機能が搭載されていますが、時間つぶしに遊べるような気軽なものが多いという印象です。
ネットフリックスがどの程度の領域まで、ゲーム分野に関して踏み込んでくるのか楽しみです。(仮に映画同様没入感にあるコンテンツ/ゲームであれば、ゲーム専業メーカーとの競合になりそうですね)
完全に攻勢かけてきてますね。

個人的にはフォートナイトとのコラボに期待したい!

そして日本の食コンテンツで勝負したい!
圧倒的な顧客基盤を作成したので、あとはサービス付加・単価アップを粛々と進めていくだけですね
ビデオゲーム分野への進出に向け、フェイスブックの元バイスプレジデントで、エレクトロニック・アーツ(EA)元幹部のマイク・バーデュ氏を採用したそう。Bloombergは関係者の話として「ネットフリックスは今後1年以内に同社の動画配信プラットフォームでビデオゲーム提供を目指す」としています
Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
0.00

業績