今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
再び感染の拡大が顕著な中で、ワクチン接種に基づくウィズコロナ路線に転じた英国及びEUの国々。今夏を経て、コロナ対応を全体均衡の目標とするのか、それとも部分均衡の目標にとどめるのか、答えを出すのでしょう。
コロナ対応は重要ですが、こうした経験を経て、様々な構成要素の一つになって行くのではないでしょうか。そうでないと、世の中が前を向いて進みません。なお、我が日本は五輪を全体均衡に置いてしまい、変なことになっています。
昨日の新規感染は3万人を超えたが死者はわずか6人。mRNAワクチンを国民が幅広く接種するとコロナはタダの風邪に。日本も死者・重症者をトラックするフェーズに移行していくべき。来月英国に渡航して年内は向こうの予定なので、色々な大規模イベントに参加したい
イギリスがEUから離脱したことで、近隣諸国との統一的な行動が取れなくなっていることは事実だ。実際、スペイン、ポルトガル、マルタなどはデルタ変異株対策を強化している。ちなみに、ウェンブリーで約6万人の観客を入れて行われたイングランドとイタリアの試合について、12日、WHOの科学者であるMaria Van Kerkhove氏は、壊滅的と形容した。ただ、イギリスは、ワクチン接種に加え、これまでの感染者が多かった分だけ無症状だった人も含めて多くの人が免疫を持っている可能性が高く、それほど死亡率は上がらないとも言われている。
新規感染は1日3万人、死者6人。ワクチン接種でコロナは風邪と見切ったのでしょう。日本も早く基準を死者ベースに変え、見切り目標を立てられたし。
ウィンブルドンでマスクなしの観戦となっていたことが印象的でした。

イギリスの直近の新規感染者は約3万人、死亡者30人程度。日本は新規感染者は約2千人、死亡者せいぜい20人です。

ワクチンの2回接種ではイギリスが約52%、日本が約14%と差はあるもののイギリスの人口が日本の半分程度であることを加味しても同等か抑えられているように思います。
トピックスが関連してないかもですが、先程メジャーリーグのホームランダービー?競争?をLIVEで観てました。

同じ地球上じゃないかのように球場は満員で、観客の人たちもほぼマスクなし、やはりワクチンの接種有無で異世界のような光景でした。

マスクレスワールド、待ち遠しいですね。
妥当です。

ワクチン普及後の世界のKPIは陽性者数でなく重症者数。なぜなら、ワクチンは感染そのものを完全に防ぐわけではないが、重症化リスクは激減させるため。

未だに「感染再拡大」とかいってる人は、見るべきポイントがワクチン前後で全く異なることをいい加減理解した方がいい