31Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
メッシが初戴冠ですね、敵地でのダービーを制しての偉業は素晴らしい
人気 Picker
昨夜のブラジルは静かな夜でした。
ブラジルサッカーの聖地マラカナンで行われた決勝戦。ブラジルとアルゼンチンの戦い、特にブラジルのホーム戦では、ブラジルが圧倒的にボールを支配しておきながらアルゼンチンが一寸の隙をついたカウンターで確実にゴールを決める、という試合が多いですが昨日の決勝はまさに絵に描いたような試合展開でした。
ブラジルのメディアや評論家は、今回の大会はメッシの大会だったと、今までタイトルを取ることができていなかった彼のことを素直に称賛しています。
一方で、相変わらずネイマール頼みの攻撃陣しかいないブラジル代表と、他の戦略や選手を発掘・展開できないチチ監督にもいよいよ批判が及び始めています。

ブラジルとアルゼンチンの戦いは隣国ということもあり、日韓戦のように毎回熱く、激しいものになりますが、今回のように完敗した際や素晴らしいプレーをした選手には素直にそれを称える姿勢は気持ちがよいものです。

試合後、号泣した後に一人でメッシの元に向かい数秒の間抱き合って彼を称えたネイマール。メッシ34歳、ネイマール29歳。二人の天才が対峙する試合を見られる機会ももう数少ないのかもしれません。
ついにアルゼンチンで、メジャータイトル!
今回のユーロでの雪辱を誓い、強くなって戻ってくるだろうスペイン、フランス、イギリス、ドイツなどヨーロッパ勢に加えて、我らが日本代表や南米の強豪も加わり、メッシの恐らく最後のW杯であろう来年のカタール、今から楽しみすぎる!
メッシにとって、念願の代表初タイトルに。ブラジルが開催国として優勝を逃したのは6度目にして初となりました。