今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
91Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
マーケティングファーストの時代だからこういうネーミング良いと思う。しかも元々しっかりとした味の基盤があるからこそ余計に。
人気 Picker
ネーミングで興味をそそる。マーケティングでありブランディング。

和服姿の髭乃助さんが一生懸命シュークリームを作っているイメージ。
作り手の想いが伝わるのもネーミングの効果。
和風であることも説明なく伝わるし、材料も髭乃助さんが丁寧に選んでいそう。 

消費者のイメージ喚起につながっています。
ビアードパパの日本語訳で「髭乃助」はかわいい!

すでに人気ブランドなので、このネーミングはよい!
和のブランドとして既存ユーザーも購入したくなりますね。
この巧さにニヤリ。一本取られました感。
上々のスタートなんでしょう。
それが長続きするかしないか? これからですね。
サンタのような某ファッションブランドを思い浮かべながらそう思います。
ネーミングはブランドの顔です。
こう言う物語があるネーミングはとても良い。

こう言う時代だからのこその
ストーリーテリングの必要性ですね。
なるほどと納得で、かつユニークな命名、面白いですね。
お土産に持っていったらまず、これ何て読むかわかる?と一つの話題になりそうです。
駅ビルにある同テナント店舗からの良い香りに自然とつられて思わず買っちゃいます。
新業態興味あります。もっと多店舗展開してくれると嬉しいです。(居住地近場でビアードパパのシュークリームを買える店舗が無くなっちゃいました)
Z世代に刺さりそう
ネーミングセンスが良すぎてついPickを。
ビアードパパから髭乃助によく発想が至ったなと思いました....すご。