今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アップルに始まり自動車メーカーまで。短期間で他の業種にも広がるのは必至で、日本のサプライヤーにも当然影響は及ぶ。国際競争力を維持する上でも再エネ増やすことは重要
当然のことながら、目標達成は可能ですが…それにかかるコストは誰が負担するのか?ということだけでしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
この記事ではOEMメーカーが一方的にサプライヤーに通達したような印象を受けてしまいますが、他の領域ではサプライヤーがサステナブルなものづくりができる環境を完成品メーカーが支援するというケースも生まれています。

サステナブルな世界は一つの企業だけでは実現できません。サプライヤーを始めとした多様なステークホルダーとともに共通のあるべき世界に取り組むという姿勢がビジネスには求められ始めています。
再エネ100%はグローバルスタンダードだから、グローバルな企業と取引するならマスト要件なんじゃないかな。少なくても5年前からそういう動きは加速していたから、自然の流れなんじゃないかと思います。
少し強硬な姿勢に感じますが、こうでもしないと進まない側面もあるでしょう。こうやってリーディングカンパニーが引っ張らないと下請け企業はどうせウチくらいいいだろうという心理が働きそうなので…
VWではなくポルシェと言う所
「エネルギー源の切り替えができない場合は、将来的に契約を結べなくなる」とのこと。
Porsche Automobil Holding SE is an automotive holdings company.

業績

Volkswagen is one of the world's largest automotive manufacturers.

業績