今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
34Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
何が何でも五輪はやる、しかし、パラリンピックはやらない、ってことですかね。
人気 Picker
もはや感染状況は全く関係ない時間軸ですね。未発表のQ2 GDPは日本だけマイナス確定ですが、見出し通りならQ3の3分の1も潰すという計算になります。
再び、酒類の定義を禁止するか否かの議論が始まっているようですが、繰り返し申し上げている通り、禁止するか認めるかどちらにするにせよ、決定とセットでその科学的根拠や関連データを示すべきでしょう。

それは、単に国民の納得感などという情緒的なものではなく、今後の政策を科学的根拠に基づいて継続的に改善していくという観点からきわめて重要なことです。
オリパラを、上手に、最小限の追加コストで中止できれば、支持が増え、党勢拡大つになることを、何とかして自民党に分かってもらいたい。

どうして、自分達の保全になる選択をしないのだろう?

これでは、何だか、あえて混乱状態を作って、それに乗じて権力を奪取しようとしているようだ。
『期限を延長する場合、酒の提供を再び禁止するかが焦点です。総理周辺は「新規感染者が増えている以上禁止するべきだ」と述べる一方、政府関係者は「飲食店も酒の提供を再開して一服している。時短営業をより徹底するべきだ」と話すなど意見が分かれています。』

➡一服しているというのはどうゆう意味で、何がどうなったというエビデンスをもとに発言しているのか、きちんと示してもらいたい。
時短営業している中での酒類提供再開をきちんと守っているお店は、協力金も遅れていて、ぜんぜん一服なんて状況じゃないと思いますけど。まさに机上の空論。
まん延防止で済めばラッキー