今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
186Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
南極点、北極点の到達競争を思い出しますが、やはり最初の記録が長く記憶に残るのでしょう。宇宙旅行は、インバウンドやアウトバウンドといった、国境を意識させない点で、新しい観光概念が形成できるのではと期待しています。
人気 Picker
いつ宇宙旅行が始まるか?という質問に毎年”Probably Next Year”といわれ続けてきましたが、、、ついにその時がきました。プライドと記録をかけた争い。80km目指すブランソンと100km目指すベゾスと両名が成功した時に、実際の体験や見える景色ではほぼ違いはないと思いますが、後世に残る記録という意味では、どちらがどう評価されるのか。いずれにせよ、成功すれば多くの人がいける宇宙旅行時代の幕開けですねー
やー、これは驚いた。ブルー・オリジンを土壇場で逆転。数日差の熾烈な世界初競争。これでまたブルー・オリジンが予定を繰り上げたりして。

まあしかしヴァージンは高度80kmなので記録上の宇宙飛行といえるか、微妙な感じです。もともと彼らも高度100kmがゴールだったのですが、アメリカ空軍が80kmを宇宙としてたなんていう誰も知らなかった(かつ誰ももう使ってなかった)基準を引っ張り出してきてゴールを動かしました。まあ体験としてはそんなに変わらないんでしょうが、記録としての世界初を主張したいなら、ちょっとずるい気もします。

もちろんどこから宇宙という明確な境界はありません。高度100kmのカーマンラインがもっとも一般的に認められている基準ですが、もちろんそこに物理的意味はありません、ただキリがいいだけです。これが重要になるのは、記録としての意味だけです。まあでも今回は本当に記録としての意味を狙ったフライトですから、、、

ブルーオリジンは予定通り7/20に100kmに打ち上げて世界初を主張するのかもしれません。こちらの記録は、誰も文句は言わないでしょう。
笑ってしまった。この子供の喧嘩のような競い合い、見ていて楽しいですね。富も名誉も築き上げたブランソンとベゾス。負けず嫌いさを全面に出して人類初の称号のために競い合ってますね。

日にちの繰上げ合戦が勃発すると気になるのは、恐らく今も眠れない日々が続いているスタッフ。命に関わる事業なので、早めにトップ同士話し合って決めて、事故のない運営を心がけてほしいものです。

まさに宇宙時代の幕開けですね。しっかりと「三体」読み切るようにします。
さて、これが成功すればずっと待たされてきたお客さんが乗り込むことになるんですね。
ヴァージン・ギャラクティック社のリチャード・ブランソン氏が、7/11に、Amazonのジェフ・ベゾス氏の7/20の初打ち上げより先に「宇宙へ行く」と発表。自社製品の事実上の商業初打ち上げに、起業家自身が乗るとか、まじで、信じられない!この2人が初宇宙旅行競争をしてるのも半端ない戦い。ゴジラ対メカゴジラみたいな。

そしてもちろん、自分も宇宙は興味ありますよ。というか、宇宙に行きたい子供の頃からの夢がなかなか実現しないから、一旦、空をやってるくらいなわけで。そんな興味から2年前ですが、米国カルフォルニア州の奥地にある「モハべ砂漠」の真ん中にあるMojave宇宙港まで遠路はるばる行きまして、ヴァージン・ギャラクティック社の宇宙船開発工場に潜入してきました。実際に友人宇宙飛行を成功させたばかりのスペースシップ2の実際の実機も見ました。飛んだパイロットとも話をして、その操縦技術も聞きました。訓練のためのシミュレーターも見ました。それでもですよ、いや、まあ、まだ、乗る勇気までは持てません!😂 2人の無事の初フライトを祈ります!🌍
欧州諸国による「新大陸探し」の旅に出たのは既存の社会の「荒くれ者」だった。
宇宙への一番乗りは現代社会の枠にはまらない「セレブ」が競う。
ヴァージン・ギャラクティック直前でブルー・オリジンを逆転。リチャード・ブランソン7月11日に宇宙へ。そしてジェフ・ベゾズは7月20日。正直スペースXだったらまだしもこの2社のはリスク高すぎに感じるが… やはり歴史的起業家たちのリスクテイクはぶっ飛んでるw けどワクワクする!宇宙時代が始まった!
数日前からホテルの予約状況などが、Redditでは話題でしたので、
その噂通りの発表ですね。

どちらも無事に成功して欲しい。そしていつか行きたい。
我々の昔の夢の世界が、未来の日常の世界となる。

夢は見るのものではなく、追うもの。
人間はいつまでも開拓者なんですね。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
265 兆円

業績