• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年7月1日(木)

note(ノート)
71
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • フォトグラファー / メディアリサーチャー

    あれ?もう7月ですか?(汗

    最近は時短を意識するようになって、毎朝サンドイッチを作っていたのをインスタントスープとオーツに切り替えました。栄養的にはこっちの方が良さそうですし。ただ、そこはかとなく漂う「餌」感が。もう少し味わって食べたい。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    先月、株式会社八神製作所とシーホネンス株式会社のご協力のもと、在宅介護向け電動ベッドの体験会を行いました。

    【明日の笑顔をデザインするベッド『Emi』】
    https://katareha.localinfo.jp/posts/19017324

    こちらは、Emiの機能性や実際に私が体験した感想を記事にまとめてみましたので、少しでも覗いていただけたら嬉しく思います。

    内容は、therapistの視点拡大と臨床応用を主とした構成にはしてありますが、どなたにも関係するお話ではあるかなとも思います。

    特に、どんなに良いとされている物でも、どんなに悪いとされている物でも、

    「実際に自分が体感しないと分からない」

    という想いも少し盛り込んでいます。

    何事においてもそうですが、他者の意見や社会的潮流からインプットされる情報だけでなく、自分事として自ら感覚情報を取りに行く姿勢は大事にしておきたいですね。

    自戒を込めて😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    タイヤの選び方3

    続き…

    更にヤヤコシイのは、エコと謳いながら普通のタイヤをエコ側に寄せたもの、エコタイヤを普通のタイヤに寄せたものの2種がある。

    前者ならタイヤの性能はある程度確保できてると判断できるが、後者は願い下げだ。そんなのは避けたい。

    一つ言えるのは、速度レンジが低いエコタイヤは避けるべきだろう。

    タイヤのサイズ、性能はタイヤに書かれている。

    例えば当方自家用車のタイヤ、ミシュランプライマシー4は以下の様に書かれている。

    225/55R17 101W EXTRA LOAD(XLとも呼ばれる)

    225はタイヤ幅225mm相当。
    55は扁平率。
    17はホイール径。

    まぁサイズはいいだろう。ホイールサイズを変更しないなら純正サイズを選ぶのが普通だ。

    重要なのはその後に続く数字だ。

    101はロード(荷重)インデックス。

    タイヤはその空気圧によって耐荷重が決まっている。同じ空気圧ならエアボリュームが大きい方が耐荷重は大きい。

    例えば同じ200kPaの空気圧なら、エアボリュームの大きいタイヤの方が耐荷重が高い。要は硬いわけだ。
    ロードインデックスの数字は更にヤヤコシイので後述する。

    続くWは速度レンジ。
    このタイヤの耐えうる最高速度を示している。

    速度レンジは時速(km/h)で決まっており、下からQ(160)、S(180)、H(210)、V(240)、W(270)、Y(300)だ。

    日本車は通常180km/hでリミッターが効くし、そこまで速度出さないからなんでもいい、と言うのは大きな間違い。

    速度レンジが上がるという事はより高精度の真円じゃ無いと成立しない。要はこのレンジが高い程高級で普段のタイヤ性能に大きく影響するのだ。

    速度レンジQは大抵スタッドレスや特殊用途なので除外するとして、コンパクトカーに多いのはSだ。そしてそれらの多くはスペシャルエコタイヤか安価なタイヤだ。

    例えばトヨタヤリス標準タイヤの多くはS(180)のエコピアだ。
    コレが上級のZグレードやオプションのアルミホイールを装着するとH(210)のエコピアになる。

    ホンダフィット通常グレードHOMEはH(210)のダンロップエナセーブ、上級グレードはV(240)のヨコハマブルーアースだ。
    (試乗時実車確認)

    さて、走りを重視してるのはどちらだろうか。

    続く…


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    本日無事にひとつ歳を取ることが出来ました。

    いつも拙いコメントを読んでくださる方々、いいねをくださる方々、本当にありがとうございます。感謝しております。皆様に沢山の幸せが舞い降りますように✨

    一年前はまだ削除スレにもおりませんでしたが、また来年も同様にご報告し、お礼を申し上げられるよう過ごしてゆきたいと思います。

    リアルでお会いできる日も楽しみにしています。

    仕事も最近は帰ってバタンキューで寝るだけの多忙な日々で、有難いお話です。

    ちなみに今年の12月にライブが決定しました!12月なのでクリスマスソングを演ろう!🎄と、どの曲にするかメンバーでワイワイ言いながら考えています。ツイキャスでのライブ配信もあります。宜しければ観に来てやってください。

    これからも公私共々頑張りますので、宜しくお願いします。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムもお忘れなく^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか