今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
400Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「ウソ」という書き方はあまり良い印象がありません。
どれもウソではなく、わかりやすい表現をしたまでではないかと。
合う合わないは個別性の原則があるので、人それぞれ違いますので、この記事が「ホント」と思わずに自分に合った強度と頻度で続けていく事が大切なように思います。
人気 Picker
時速4.8km以上?の中強度の歩行が40分あると色々な生活習慣病にかかりにくくなると聞きます

http://kenju-jp.com/nsystem/

5,000人で20年くらいデータ取ってる稀有な実証と聞きます。
ご参考にしてください
歩数よりも心拍よりも大事なのは歩き方ではないかと思います。

下手な字をたくさん書くよりも、基本となる字の型を覚えてからたくさん書くことで、上達し書くことが楽しくなるように。

歩き方を磨くためには後ろ歩きをしてみるとよいです。
頭のポジションを首の真上になりやすく、背筋を使う感覚がわかります。
お手本はタイガー・ウッズなので、関心ある方は動画サイトなのでご覧ください。
運動をするなら正しく行いたいですが、効果は人それぞれで違って当然。アスリートを目指しているわけでなければ、心身をリフレッシュする程度で無理をしない。また同時に食事の摂り方を注意することが大切ですね
>2.有酸素運動は20分以上続けないと脂肪が燃えない ⇒ ウソ
え!まじか!
生きていることが既に有酸素

心肺機能を強く(カーディオ)するなら、心拍数が重要だし、正しく歩くには足の側面の筋肉(内側、外側広筋)も必要。
脂肪燃焼を人工的に起こせたらいいのに、とか思う人はダメですね。ウォーキング、ジョギング結構しますが、連続でも、断続でもそんな燃えた気がしない笑
ウォーキングじゃないのですが素人ランナーが下手なフォームで走り過ぎると膝壊すだけでなくスポーツ貧血になります。医療マンガのインハンドにも出てきましたが足の裏の血管内で着地の衝撃による赤血球の破壊が起きるものです。私がマラソンに取り組んでいた時に貧血になり「練習のしすぎかな」と思ったらオッサンにありがちな消化管出血が原因でした。走り込みで貧血になるほどの心肺能力と筋持久力は持ち合わせておりませんでした。