今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
104Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Nvidiaがライセンスを止めてしまうことはないでしょう。
但し、ArmコアにはPhysical IPと呼ばれる特定ファウンドリx製造プロセスに特化してチューニングされたものがあります。
今後はNvidia製品が使うプロセス向けの開発が優先されるのでしょうか。
人気 Picker
中国が障壁だったんじゃなかったけ?

ちなみに、ソフトバンクGはNVIDIA株価が500ドル弱のときに215億ドル規模の株式交換の契約を結んでおり、今は50%上がった750ドル超になってるので、成立したら100億ドル規模の含み益になります。

凄いディール笑
ARMの独立性は引き続き担保されるので、顧客に不利益なことは特にないはずだけど、明確に買収を支持するコメントが出たのは良いこと。
英当局が国家安全保障上の懸念を表明していた、エヌビディアの英半導体設計会社アーム買収計画。アームの顧客として、「ブロードコムと聯発科技(メディアテック)、マーベル・テクノロジー・グループの3社」が買収計画を初めて公に支持したそう。
RISC-Vが流行りそう
ソフトバンクは5年で1兆の利益。
Nvidia is a leading developer of graphics processing units.
時価総額
0.00

業績

国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績