今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
513Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
スマホをかざす労力と、指輪を嵌めて維持する労力を考えれば、トントンな気がする
人気 Picker
プリペイド式なので、Suica物理カードのガジェット版。指先でのキャッシュレス決済という体験の衝撃度の高さが、初年度10万個販売と比例するのでしょうね。
 
8,000万枚以上の発行枚数のあるSuicaに対して、どのような戦略を持ってポジショニングするのかが、非常に興味あります。
わたし、左手に、OURA ringとApple Watchをしています。時計型ウェアラブルは、腕は二つしかないけれど、指輪型ウェアラブルは、10個つけられる。
個人的な意見だけどこれは違うかなぁ。オーラリングのように常に計測する必要のある心拍や睡眠はリングって合理性あるんだけど、支払い時だけにしか使わないリング付けるほど指は暇ではない笑 そもそもスマホは常に持ってるしね。
ウェアラブルを追っかけてる身としては、無駄に買ってしまいそうな。指にはoura ringが既にあるのに😅
決済はApple Watchが既にあるのに😅
チャージレス、バッテリーレスってのが興味度高い。
昔ピカチュウのキーホルダー型のEdy持ってたけど、そんな感じなのかな。
この「エブリング」とは、Visaタッチのプリペイドカードが指輪型になったもの。プリペイドカードなのでチャージはもちろん「必要」ということになる。イメージ的にはKyashのKyash Card Liteに近く、
・決済上限12万円/月
・累計決済金額100万円まで
・100万円を超えたら自動で新しいリングが無料発行
とのこと。

https://evering.jp/

VISAタッチはようやく利用可能な場所が増えてきている印象はあるが、まだ店舗側が「VISAタッチって何?」と慣れていないことの方が多い。もしかすると、QUICPAYやiDに対応したほうが利用慣れという点では良かったかもしれない。(FeliCa認証通るかは別だが……)
凄いなぁ

常時着けているのなら問題ないが、つけ外しするとなると紛失しそうな大きさなので個人的にはないな。というのも、外科医なので手術の際の手洗いで当然指輪も外しますが、以前それで結婚指輪を落として(更衣室で発見)以来ネックレスにしちゃった経緯もあるのでこれもダメだなぁ。結構こういうデバイスにあこがれるのですが笑
顔認証とか生体認証なら何も要らないから、支払いだけの2万円のリングは微妙すぎる。わざわざ手をかざさないといけないしそこまで利便性も高くない。
試してみたい。
「ReFa」「MDNA SKIN」「PLOSION」「PAO」などの美容機器、「SIXPAD」「Style」などの健康・トレーニング機器などのブランドを企画、開発するファブレス企業。量販店やカタログ・テレビ通販、直営店、美容サロンなど多様な販売チャネルを持ち、中国・韓国など海外向けの販売も多い。
時価総額
660 億円

業績