35Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
やっぱりそもそもの女性立候補者数が少ないよな。やりたい人が少ないのか、それとも何らかの過程において淘汰されてるのか。ジェンダーとかの話するなら、まずは馴染みやすい男女の機会均等から変えないといつまでもダイバーシティ後進国。

ありがとうございます
人気 Picker
やるべきことをきちんとやってくれた人と後から被せて「なんでもはんたーい!やーだ!やーだ!こんなことやろうとしてますよー!弱者切り捨てですよー!ひどいですよねー皆さーん」しか言わない人がいるよね。政治家の仕事は全員で話し合っていては決まらないことを少数の人に委ねることでスピードアップし決断することです。そりゃ厳しいこともあります。反対するなと言いませんが批判だけならバカでもできます。この任期になにを生み出したかで評価しましょう。
共産党の立候補者が街頭でオリンピック中止って騒いでました。1ヶ月後に開催されるオリンピックでオマエに何が出来る?ってツッコミを100回くらい心の中でしました。
都民ファには死んでも入れない
さきほどのNHKのニュースで各党党首の演説を見ました。

いつも思うのですが公明党の山口代表の演説はうまい。言葉遣いや抑揚の付け方や視線の巡らせ方など菅総理や枝野さんとは比較にならない。わたしなんか聞き惚れてしまう。

いっぽうで都民ファーストの荒木代表は抽象的なことを大声でがなり立てるだけで山口さんの爪の垢でも煎じて飲めレベル。取り立てて政党の好き嫌いのない無党派層にとっては党首の演説の巧拙も投票の大きな要素になるだろうと思いました。

山口さんの演説は各党党首の中でも群を抜いていますね。山口さんに限らず歴代の公明党の代表はみんな演説がうまいのですが何か理由でもあるんでしょうかね?