今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
249Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
医クラ共はこの痛ましい記事は華麗にスルーですか。
目先の感染症対策にのみ偏重した結果がこれですか。
さざ波の医療を語る前に、己れの無知と未熟を知れ!
社会的ダメージの皺寄せは、常に社会で弱い立場にいる者たちにいきます。
政府に対して声をあげる方法を知らない子どもは、その最たるもの。悲痛な思いです。

コロナ対策の意思決定の現場に、精神の専門家、教育の専門家はいたのか。児童虐待防止の専門家はいたのか。

感染症はこれから何度でも襲ってくる災禍。病気としての感染症の専門家ばかりで物事を決めてはいけない。
子ども達がもっと気楽にのんびり過ごせる「子ども時代」を過ごさせてあげたいです。これだけの命が失われたことを前にすると、大人が子ども達に期待していることなんて殆ど価値はないと思います。
適度な孤独や不安などが成長にポジティブに働くこともありますが、その受け取り方は子どもによって違います。まずは大人の側が子ども達一人一人が違うことを強く再認識する必要があります。そして、「生きているだけでいいじゃん」という気楽さに満ちた子ども時代を作ってあげないといけません。

子ども達へ。もっと気楽でいいんです。もっとのんびりしていていいんです。不安になったら「命」以外のことを全て投げ出しましょう。あなたを縛るものなんてないんです。あなたよりも大切なものなんてないんです。
25%増は流石に有意な増加だと思います。コロナが遠因だとすれば、重症化から死亡した高齢者と異なり、子供たちは全く死ぬ運命になかった「真水の」被害者。エビデンスに基づかない意思決定で、政治的発言力を持たない子供の自由を奪い続けた、僕たち馬鹿な大人が殺したも同然だと思います
統計的にはコロナによる経済打撃や、閉塞感が影響しているのは明らか。経済を回す活動をきちんと進めないと本当にまずい。
昨年の一斉休校では全国にある小中高校が4万校超という数字を知りましたが100校あればそのうち1校で1年に1人は自殺者が出るくらいかも、というところでしょうか。スクールカウンセラーや弁護士を各校に専任で置くべしみたいな話になってくると年に1%の確率にどれだけのコストをかけるのか(そしてそれを国民が負担するのか)という話になってくると思います。子供の自殺悲しいよね。だから阻止したいよね。じゃあxxx専門職を置きましょう。からの年に数回プリント配って遊んでるだけみたいな税金の使い方になるのであれば、それはやめて欲しいと思います。千葉の熊谷さんが別件で以前におっしゃられてましてがこういうことやりたいけど受益者以外に割り勘するといくらかかります。でもやってもいいですよね?そういう合意形成が求められる時代だと思います。特に「えっ無駄じゃないの?」と思う施策でも「反対するなんて子供の命を軽視してる!人殺し!」とかってヒステリックに批判されるかもと思うと内心と違って公的な場では賛成せざるを得ません。
マスコミが不安を煽る報道ばかりするから