今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
255Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ご支援先でも昨年以上にかなり売れました。例年は7月・昨年10月でしたが国内においては緊急事態宣言という消費抑制が追い風となりました。
日本で日用品や生活必需品がよく売れたということは、日本人の消費余力が少ないということでしょう。

高齢者ばかりに資産が集まり、現役世代の消費余力は著しく減少しています。

だから企業サイドも価格を上げることができず「安売り」が続き、利益が大きくならないので人件費も抑制され、その結果ますます現役世代の消費余力は減少していきます。

資産を持った高齢者層はせっせと貯蓄に励み、時として詐欺師の餌食になります。

「シルバーデフレスパイラル」を解消するためには、高齢者世代から現役世代への資金シフトが必須です。

高齢者の医療費負担を早急に現役世代と同じ3割に変更し、それで浮いた費用を「子育て支援」等に充てるべきです。
AmazonブランドのEonobuds3、どこ製か分からないスマートフォンスタンドを購入。

Eonobuds3は、Amazonブランドが気になるのと、低遅延モードの遅延具合を試すため。1,100円引きで2,700円とかなり安いですが、満足度の高いワイヤレスイヤホンで、今のところは不具合も無く、買って良かったと思います。
イヤホンの装着方法を気にしないと、イヤーチップを外して使用したような音質になるのと、充電ケースのLEDが若干上向きについており角度によっては見えづらい、というのはある。
この価格が前提ではあるけど、コンパクトなケースでスペースを取らず、気軽に使えるは良い。主にゲームで、低遅延モードで使っていく予定。

製品本体の不満では無いですが、商品ページに対応するBluetoothコーデックの記載が無いのは不親切ですね。人によっては必要な情報なので。予想どおり、AACとSBCだったけど。
まわりでも楽天スーパーセールと同様なぐらい、Amazonプライムデーの話が周囲からあがるようになりました。

なんだかんだでセールって好きなんだと改めて思いますね。

こういうプライムデーのようなセールの速報を活用したPRって二度美味しいので良さそうですね。(いつかやりたい)
ジャパンで何が売れたかよりも、アメリカで昨年よりも売れてる事が大切。去年はコロナバブル。今年はスエズ運河の関係や物流費の高騰でセール内容がしょぼかったと言う声も出ていたようですし。
今年はちょうど買おうしていたTVが出てたのでポチった。良いタイミングでありがたや。地上波ほとんど見ないけど大画面ディスプレイとして活用しよう。