今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
56Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
マスク未着用で入室禁止も、ワクチン未接種での入室禁止も、違いはないでしょう
人気 Picker
接種は個人の自由だと声高に叫ぶ人が居るけど、民間施設においてその所有者が区別するのもまた自由。個人的にはこれだけ有効性高いワクチンと科学的に証明され、他人のリスクも下げる事分かってるのに未接種の人間は、理性でなく感情を最優先の人で対面したく無い
古巣のモルガン・スタンレーのことなので身贔屓と言われそうですが、アメリカのエスタブリッシュメントのプライドを感じる取り組み。

"First Class Business in First Class Way" を社是として臆面なく掲げるモルガン・スタンレーらしい。

政府の判断では出来ないことかも知れませんが、個別企業の決断があればこうしたことも実行出来るというよい事例です。
政府の指示を待つのではなく、自分で判断してリスクをとってでもまず動いてみる。文字通り率先垂範の意識が、彼らにはあり、それがイノベーションを産む彼の国の力の源泉になっていると感じます。

ワクチン接種の拡大とともに、こうした取り組みが増えてくる気がします。経済の正常化に向けての極めてアメリカらしい現象です。
この他、屋内外のコンサートも、ワクチン未接種だとチケットが買えません。友人を誘う場合、ワクチン済みかどうか聞く必要があり。
これから色々出てくるでしょうね。アメリカはすでにマスクしてない人だらけ(とベガス在住友人のFBで知り)という事にもなってるので、感染してるしてないは見た目では判断できないので。

反対に日本はワクチン接種者以外は入室禁止にはなりにくいですが、マスクはワクチン打ってもずっとしてるような気がします。(これは同調圧力です)
モルスタって案外エキセントリックだな。
接種率があがらないことに焦っているバイデン政権への援護射撃か?
モルスタの経営は、従事者や顧客に向いているのだろうか?

私的施設への立ち入りは、所有者や管理者の裁量で制限できるのだが、一旦任意としながら、合理的理由を示さず、事実上の強制をすることには問題がある。
他方、ワクチン接種が重症化を抑えることは分かっているが、他人への感染をワクチン接種だけでどこまで抑えられるかは分かっていないようだ。変異株への効果をほとんど分かっていない。

だから、ワクチン接種の有効性の問題ではなく、いわゆる、後だしジャンケンの不当性と補償の問題だろう。

モルスタのオフィスでの顧客との会議も制限されてしまう。客商売で、このような制限をするのは、モルスタのオフィスでの感染対策が万全でなく、より危険だと考えてしまう。

ところで、違反した従業員や顧客にベナルティーを科すのだろうか?
究極的には、感染者に結果責任を負わせることにもなる。

いずれにしても、ワクチン接種の証明書の有効性や真偽をチェックする訳にもいかず、心理的効果を狙ったものでしかない。

ワクチン未接種の選手・関係者の入国禁止を日本政府が決めたら、どうする?
ワクチン接種は個人の自由で強制されるものではないと言われている中で、この方針は波紋を呼ぶ可能性もありそう。
これにも文句言うワクチン反対派はどうしろと言うんでしょうね。家に閉じこもってひたすらコロナウイルスが死滅することを願い続けるのでしょうか。自給自足が成立していない現代では不可能。
打つことによるリスク、打たないことによる不利益、個人の事情を総合して考えることが重要ですね。
差別でなく区別なので大丈夫だと思います。
Morgan Stanley is a global investment bank whose history, through its legacy firms, can be traced back to 1924.
時価総額
21.7 兆円

業績