今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
組織自体のミッションである貧困などの社会問題の撲滅や働いている方々の志が変わらないのであれば運営には大きなインパクトない事を願いたいです。元々、夫妻の死後50年以内に財団の資産を使い切って活動を終了するという時限もあります。

富豪に中には資産の半分を寄付する「ギビングプレッジ」という運動があり今回のバフェット氏による半分の寄付というのはそれのことでしょう。

https://forbesjapan.com/articles/detail/17297/1/1/1
人気 Picker
ステイトメント https://www.berkshirehathaway.com/news/jun2321.pdf を見ると、「最後の言葉ではないが延長戦に入っている」というのは本件のみの事を指しているのではなく、氏のキャリア全般について言っている。

一言一句、氏らしいいつものペーソスの効いた発言だが、その意味合いを勝手に意訳するなら、まだ現役だが一方で店じまいも近いのであまり騒がしかったりまして晩節を汚しかねない事にかかずらわっているつもりはない、と言っているのではなかろうか。

Netflixでエプスタインのドキュメンタリを少し見たが、なぜゲイツほどの賢人があのような悪魔と少しでも交流をもってしまったのか、凡人には理解しがたく、返す返すも残念である。
2人が離婚するというのはバフェットにとっても寝耳に水だったんだろうな… 財団がこれまで通りに運営されるということはないだろうな

バフェット氏、「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」の理事を辞任。保有するバークシャー・ハサウェイ株の慈善団体への寄付が半分完了したことも明らかにした。
>バフェット氏は過去15年で270億ドル(約3兆円)余りの私財をゲイツ財団に寄付した。