新着Pick
193Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
えーそうなんだ。
とはいえ、記事読むと売上不振ということではなく、東京都との事業用定期借地権切れで閉館なのか。なんかもったいないね。一回しか行ってないけど。
人気 Picker
豊洲にできる温泉施設となにか関係が?

江戸の街並みを再現した商業施設と
24時間営業の温泉&ホテル施設が誕生!!
https://www.supersento.com/kanto/tokyo/senkyakubanrai.html
定期借地権だったとのことで、もともと始まった時からこの結末は決まってたということですね。
一度貸し出すといつ戻ってくるかわからない普通借地権とは異なり、定期借地権とは、期間を決めて貸し出すことができるため、公共団体や寺院の所有地の活用が進んだ背景があります。

なくなって寂しいですが、次の土地活用に期待ですね。
営業終了してしまうんですか、、、
東京都との事業用定期借地権設定契約って延期出来ないものなんですかね?
それとも他に営業終了しなければいけない理由があるのでしょうか?
温泉好きには寂しいニュースです。
大江戸温泉は、東京に出てきてお台場付近の宿泊施設でバイトをしていた時に、お客さんに案内したり、泊まり番のシフトで満室だった時に、利用する思い出の施設でした。コロナ禍で温浴施設経営は困難なのですね、、
あら、、、立地は微妙でしたが、良い施設でしたけどね。もう18年も経つのですね。10年サイクルくらいでしか新しい施設ってもたないので、ハード投資はなかなか難しい時代。
公式発表によると、定期借地権契約が満期のため、建物解体と土地返還をしなければならないとのことですね。
1利用者として純粋に寂しい…
えーーショック‼︎
泣いた