今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
11Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
47都道府県のフラペチーノを全て制覇すると何か特典が貰えるようなキャンペーンにするともっと盛り上がると思います。
以前、JALが都道府県ゆかりバッチを付けたCAさんからデジタルスタンプを集める「FLIGHT FUN! THANKSキャンペーン」では、全都道府県のスタンプを集めるとオリジナルの商品が貰えました。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/k-tai/appli/flight_fun/index.html
『全国にある店舗から、「これぞ、わが地元のお客様に届けたい商品」として、それぞれの地域のパートナーから出てきたアイデアを元に商品化し、47都道府県ごとにそれぞれの想いを込めた47JIMOTO フラペチーノ。(記事から引用)』とありますが、47種類のフレーバーの原材料が地元からの調達した「地消地産」と言えるものかどうかもとても気になります。
人気 Picker
うはー、これは凄い。
スタバが都道府県ごとのフラペチーノ発売ですか。

フラペチーノ好きとしてもこれはたまりませんね。
きっと全国行脚する猛者とか現れるんでしょうねぇ。

スターバックスのようなグローバルブランドが、こうやって地域密着の商品を作るのって良いですよね。
本来は飲食店って、全国全く同じでなければいけないというのはチェーン店の効率化の結果でしか無いと思うので、地元の食材を活かして地元ならではのメニューを作るのがもっと増えると面白そうな気はします。

オペレーションとか考えると大変そうですが。。。
スタバのこれもあくまで周年記念イベントみたいですが、今後につながる取り組みになることを期待したいと思います。
カフェ国内最大手。米スタバ本社がTOBで完全子会社化の意向。15年春にも上場廃止へ

業績

Starbucks is one of the most widely recognized restaurant brands in the world, operating more than 38,000 stores across more than 80 countries as of the end of fiscal 2023.
時価総額
0.00

業績