558Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
オリンピックの心労は計り知れないと思う。とはいえ、このタイミングで自分は「無敵の鉄の女ではなく、状況的に辛い立場にある」。この事をアピールする手法としては、ここに休みを取るのは完璧だと思う。さすがの「小池劇場」の場面としてはストーリーの組み立て方が素晴らしい。
人気 Picker
東京では都議選の告示が25日に迫っているが、少なくとも今週は静養になるということで、そこまでは知事は身動きをとれないことになった。

東京新聞と弊社(JX通信社)の合同調査などでも、小池知事が立ち上げた都民ファーストの会候補の苦戦ぶりが明らかになっているが、こうした各候補者の応援に入る可能性は低くなったと言えそうだ。コロナ感染は「確認されていない」とのことだが、五輪前で東京の感染者数はリバウンド傾向というタイミングがタイミングだけに、知事の復帰時期や容態には政局的にも否応なく注目が集まる。
当初予定されていたBS番組のリモート生出演が、今夜急きょキャンセルされ、副知事が代わりに出演しています。担当記者によると、きょうの登庁時や会議での冒頭挨拶などで、体調不良を思わせる様子があったとのことです。

【動画】小池都知事 過度の疲労で今週いっぱい静養へ TBS_NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4297901.html?from_newsapl
小池百合子知事、過度の疲労で今週いっぱい休養するとの速報が。心身ともに追い詰められるコロナ対応をしていれば無理もない。都議選直前というタイミングは無念かもしれませんが、まずはゆっくり身体を休めて欲しいです。
政治家である前に、心を持ったひとりの人間。大変な肉体的・心理的負担が続いてらしたことと拝察します。心配ですね。ご回復をお祈り致します。
本当に、都知事の立場だと気力体力たいへんなのはわかりますし、本当に体調悪いのだとは思いますが、新型コロナ禍になってからの今までの流れを観ていると、都合が悪くなると雲隠れのパターンの疑念がどうしてもぬぐえない。。民度が悪いと言われようと、自分は復帰してきてからの行動、言葉で判断したいです。
なんか随分と悪く言う人多いですが、これまで本当に激務で、心身ともに半端じゃない疲労かと思います。くれぐれもお身体大事にして頂きたいものです。

追記:信じ難いコメントに200近くのいいねがつくという恐怖。そろそろNPを辞める潮時かな…。
もう都議選まで2週間もないタイミング。最近問題の多そうな都民ファーストから距離をとって、国政転身の策略とかを練っているのかな。
近くにいる人ほど額面通りには受け取っていない様子。
25日が都議選の公示日。支持率が低くボロ負け確定の都民ファーストの応援を放棄する口実作り。

体調不良で都民ファーストの応援行かない(自民党というか二階さんに対するメッセージ)→自民復党→総選挙は東京選挙区から立候補、の布石では!?

自身の権力を保つためには平気で過去の仲間を切り捨てる。まあ中々の人ですね。知ってたけどw


ちなみに今の情勢調査だと現有46議席が13議席まで減るという空前の大敗北。
きっとこれに対しても批判は出てくるでしょう。しかし、新型コロナウイルスへの対策措置を決めるだけでも難しい判断であるはずなのに、その上東京五輪開催に向けての準備とそれに比例して生じてくる問題に追われる毎日です。全部が全部じゃなくても刃を向けられるのは小池都知事。またそれで負担。どんな人でもこの状況に置かれると脆くなります。壊れます。組織心理学やメンタルヘルスを大学で学んでいるのですが、まさに最近やっている問題です。少しでも休息できますように。
さすがに激務ですからね。神経を休めましょう。
小池都知事の凄いところは、なんだかんだ大きなスキャンダルがない(学歴詐称問題は少なくとも大学側も卒業を認めている)、健康面で不安がない(なかった)、事です。
これは平時の政治家としては大きな資質だと思います。さらには何しろハートが強い。