新着Pick
85Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本では政府、政治家に不利でも開示する、この点ではやはり敬意を払うべきです。
人気 Picker
今日中に公表されるとみられます。早く見たいです。命を削って記された歴史的文書です。ファイルには改ざんの経緯を時系列に記した文書や、財務省と近畿財務局との間で交わされたメール、添付資料がとじられているといいます。黒塗りがどれほどあったかどうかも知りたいです。待ち遠しいです。
安倍元首相が退陣したことによって流れが変わったのでしょうねえ。

やはり現職は強い。
問題の本質を誤らずに捉えたい。「現場として厚遇した事実もない」が背景にあるので、文書改ざんのみであれば既に佐川氏が処分されそれ以上の事実が出たと言えるのか?森友問題は日本の悪しき文化は詰まっているとは思うが、安倍政権を否定する問題だとはやはり思えない。あくまで文書上はそうなっているだけかもしれないが、それも推測の範疇。自殺者が出たことでの感情面での煽りに惑わされないようにはしたい。
政権の保身のため公文書が組織的に改ざんされる、って本来は民主主義の根幹を揺るがす大事件だと思うんですが。。。大手メディアの扱いは小さいですね。こういう前例が出来てしまうのは本当に怖い。
結局「森友学園を厚遇した事実は無い」

赤木さんを死に追い込んだのは朝日新聞と立憲民主党

野党が近畿財務局に乗り込んだ2日後の自殺だった
https://twitter.com/Nonmikotake/status/1299921158930743296