新着Pick
178Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
楽しみですね。自動運転が中心なのか、それ以外もあるのか。テスラの自動運転車は既存車種でもソフトをアップデートするだけで使える、という触れ込みでしたが実際にはこの記事にもあるように、誤作動で死亡事故が複数回ありましたよね。「完璧な」自動運転を年内に作る、とありますが、未来に起こりうる未知の状況を考えると、完璧なソフトウェアというのはありえないので、ソフトウェアの不完全性にどう対処するか、も必要なのでは。
テスラの強みはEVではなく、セントライズされた電子アーキテクチャー。
これは非常に楽しみ。自動運転の完成度についてどこまで言及するか注目です。1カ月後といえば株価のトレンド的にも上がるか下がるか大きく動きそうな気配です。
毎回注目される「バッテリーデー」に」加えて、「AIデー」の開催。マーケティングも上手だなー。
将来テスラは、『世界最大級のAI会社』になる…。
FLOPSで言えば世界第5位レベルの『Dojo』と呼ばれるスパコンAIの今後の活用に注目です。

テスラは『Dojo』を自動運転用の機械学習モデルを学習するために使ってます。100万台以上走っている車両から得られた360度の映像データを学習したAIを、将来、外部企業に開放する計画です。

“自動車会社”でも“バッテリー会社”でも無かったんですね。
Teslaのイベントには、いつもワクワクします。

以前開催された「バッテリー・デー」の内容から予想するに、AIチップから始まって、FSDアプリや、ハードウェア構成まで、End to Endの広範囲な議論が展開されそうですね。

最近、話題になっている「レーダーもLiDARもなしで、カメラだけでできるのか?」という議論も、ここで盛り上がることは必至でしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
常に時代の最先端を行くイーロンマスクCEO。これからのCEOに求められるイノベーターとしての才能が彼にはある。
AI Dayはワクワクする!今年はイベント多めな雰囲気ある。 #Tesla
テクノロジーをよく理解しているイーロン・マスク氏だからこそ、
このイベントはとても惹かれます。
また、自動運転は、多くの構成が関係してくる意味合いでも。楽しみです。
タレント集まると思います。
注目を集めるのが本当に巧い
時価総額
68.6 兆円

業績