今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
116Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これも興味深いアライアンスです。
ポイントはアクティベーションですが、日本の漫画などは海外でも評価されるコンテンツであり、今後の展開にも注目です。
人気 Picker
こちらと合わせてご覧ください。
KODANSHA Brand Film "Taking Flight"
https://youtu.be/SDP2D1od1VA
広がっていく感いいですね!
どこくらいの提携かもありますが、海外展開に力を入れている出版業界。紙、電子のデバイス論ではなく、そもそも縮小していく国内でなく、どう広がるかに他コンテンツも本気で取り組まねばです。
講談社がリバプールと契約。日本のコンテンツの海外展開拡大が目的になっているようです。特に漫画アプリの普及を目的にしているような印象も受けます。リバプールとの提携がどれくらい効果があるものかは未知数にも感じますが、今後の展開が気になる提携だとは思います。
今後のパートナーシップ展開が楽しみ!
面白い試みですね。ただなぜリバプールを選んだのか、理由が気になるところです。関係者のどなたかがファン?
書籍の英語版の出版よりもマンガの英語版が本命でしょうか。英訳とスポンサーを集められればアプリ自体は日本と同じものがあるので爆発的に伸びる可能性があると思います。アプリなら書籍を発行し、在庫を抱える必要もないですし。

同様の理由で英訳版の書籍も電子書籍から攻めた方がよいですね。
スポーツでの新たな取組み楽しみです!
へー、面白い取り組み。海外サッカーをテーマにしたグローバルな漫画とか是非出して欲しい。