今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
62Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます。

いつも通勤で音楽を聴くのが楽しみなのですが、最近耳が疲れているようです。

コロナやオリンピック関連の様々な情報がネットなどでも目に入り、耳まで疲れているのかもしれませんね。

と言いつつ今聴いているのはこの曲。

https://youtu.be/xGbxsiBZGPI
「完全感覚Dreamer」ONE OK ROCK

そりゃ疲れるかもなぁと思いつつ聴き続けてみる…
耳は疲れてないかもしれません。笑

それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムでホッコリと^_^
人気 Picker
上場会社時代を引っ張っているのか、なんとなく株主総会までが昨年の続きのような感覚があり、その意味では今日から新年度(笑)
今月末からは暫くセミナーなどが続きます。
新しい仕事は知ってもらってナンボなので、経営者は歩く広告塔のようなもの。
というか、実務ではそれ以外役立たず。
毎日会社名の入ったTシャツ着て通勤し、仕事をしています。
なんというか焼け石に水感満載です。

【今日の歴史】
BC168年の今日ローマはピュドナの戦いでペルセウス率いるアンティゴノス朝マケドニアの軍勢に圧勝した。
この戦いは古代史に輝くファランクス戦術がローマのレギオン戦術の前に時代遅れになった事を示す歴史的な一戦で、マケドニアの損害が2万5,000以上に及んだのに対しローマの損害は僅か100人ほどであったという。
あまりの大敗に臆して戦場から逃走したペルセウスは国民から見捨てられ、アレキサンダー大王以来の強国マケドニア王国は滅亡した。
おはようございます。

Amazon Primeデーで割引商品追っかけまくって疲れました(笑)
セールは今日までですので、お忘れなく!
AlexaのEchoシリーズが爆安になっているので、無駄にもう一部屋分、購入にしてしまいました(笑)

ところで自身の転職エントリを書いてみました。お時間のあるときに、ドライヤーで髪を乾かしながらでもご笑覧いただければと思います。
NPコメントやnoteへのスキをしていただけると喜びます!
https://newspicks.com/news/5953832
こんばんは.

昨日から始まったAmazon プライムデー.予定通り電動ハンドミキサーを購入し,プリンに続く新しいスイーツ製作に使用したいと思っています.
それから勢いでダンベル30kg×2を購入してしまいました.
今はインクラインベンチを購入するか迷っています.

以前購入したMorozoffのプリンの容器でプリンを作ったら,ほぼMorozoffです.見た目から美味しさが溢れてきます.
やはりビジュアルは大事ですね.

昨日から非常勤講師をしている高校の定期試験が始まりました.
国語総合の試験監督をしていましたが,生徒さんたちの解答している姿を見ていると,実は最も試験勉強がしづらいのは国語ではないか?と感じました.
漢字や古文単語の意味,用言の活用など覚えることで得点に結びつくものはともかく,読解に関しては単にワークの問題を解いてお終いみたいにしているのは明らかで,文章の構成や論理展開,指示語や接続語のルールは全く知らないという感じです.
これでは読書量で得点は決まってしまうし,できない人はいつまでもできるようにはなりません.
普遍的に必要なことを先ずはしっかり伝えることが果たして授業などでできているかは疑わしいと感じました.

僕なりにできることをまた模索していきたいと思います.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
こんにちは。
先日はLike連打やメッセージ等いただきありがとうございました!

この週末はスマトラ島のトバ湖に行ってきました。
ここに住むバタック族という部族の文化が先日行ったスラウェシ島のトラジャ族と似ている(住居の屋根が船型、固有の宗教からクリスチャンに改宗、ご先祖をミイラにする)のですが、バタック族はむしろ我々と同じモンゴロイドであることが明らかになっており、トラジャ族との繋がりは謎なんだそうです。
また、19世紀にドイツ、オランダの統治時代があったためか今でも欧米人が多く住んでおり、70年代にはヒッピーの聖地にもなったそう。(理由は不明)
コロナ禍で閑散としてたけど楽しかった。良いところでした。

観光業は本当に苦しい状況でガイドさんもガイド業は1年以上ぶりと仰っていました。トバは避暑地としては現地人に今も人気の一方、外国人を対象にする史跡散策はコロナ以降全く客足が途絶えてしまったそうです。
コロナ禍からの復活を祈らずにいられません。
おはようございます。

昨日の通勤電車の混雑状況を鑑みて、本日は少し早めに乗車しました。それでも乗車率はまぁまぁあります。

もちろん、出社することで効果のある業務はありますし、対面でのコミュニケーションによる効果もあります。

しかし、企画資料を作ったりは、中断の入りにくいリモートワークが断然適していることも改めて実感しました。

会社自体はテレワーク継続を推進してますので、自分自身も有効的に仕事ができるよう、はたらきかけていきたいと思います。
おはようございます。

やっぱりデニーズ でのモーニングは落ち着きます。