今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
1409Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ビジネスの基本を別の言葉で言い換えた、と言う見方もあるでしょうが、ビジネスの環境(コンテクスト)が変化していれば基本を語る語彙と文法が変わるのは当然と言う気がします。踊らされずに踊る。それが大切かな。
人気 Picker
記事に出られてる方は最近力を入れられてるDXとかの分野の方で、私が知る分野の方とは全く別世界です。
そんな人々が社内にいるアクセンチュアというのは、どんな分野であれ、実行部隊とも呼べる手を動かせるリソースがあることが他社との大きな、いや大きすぎる違いだと思います。
数年前であれば別業界であったところも、アクセンチュア内でコミュニケーション取れるのはすごいところだよなあと思います。

外出しせず、社内に手を動かせる人がいる、ってアクセンチュアの昔からの特徴かもしれない。
ホント、この手のバズワード遊びはもうやめようよ…本質は全部一緒なのに、いろんな言葉があることでブレたりするから。
理解はできるが、CXもままならない多くの日本企業経営者にはしばらくCXを啓蒙してもらわないと、とも思う「BXは、広義のCXを包括し、包括的なプロダクトデザイン、経営戦略や業務プロセス、企業や組織のあり方をも内包するより大きな概念」
この分野で強いのがグッドパッチでしょうか。
「デザインの力を証明する」がミッションですが、まさに世の中にデザイン思考をインストールしてくれていると感じます。