今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先週末時点で既に先物が500円以上下げてましたが、ブラードショックが日本株に波及した構図です。
週末の米国株も下げましたが、FRBの利上げ前倒し発言がこれほど影響を及ぼすものだったとは思えません。
(比較的マイルドな内容でしたから)

少しの材料で、仕手筋が相場を揺さぶっているのではないでしょうか?

投資は自己責任ですが、慌てふためくのはお勧めしません。
一時800円超安に。FRBが2022年後半への利上げの前倒しを示唆する発言をしたことで、世界景気の改善が鈍化するとの懸念が高まっています。

・FRBのタカ派シフト「自然な対応」、物価予想外に上昇=セントルイス連銀総裁
https://newspicks.com/news/5946933
先週の黒田総裁のコメントにもありましたが、当面QEであればまだ戻す可能性はあるのかなと思います。

いずれにしてもウォール街とイエレン財務長官とパウエルFRB議長のコメントには引き続きアテンションが必要ですね。
今はバブル。

それが補正されるだけで、過剰反応でしょう。

こういう時には、優良株も引きずられて下がるので、購入の好機が来たのかなと思います。
コロナ収束は売りのスタンスは変わらない。
落ち着け。