今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
45Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
私も明日一回目の接種です♪
民間の自主的な取り組みに託したら一気に加速していますね。
人気 Picker
弊社もこの枠組みの中で今回接種させて頂けることになりました。
来年以降の接種になるかと考えていたので、本当にありがたく感じております。

吉澤さんや、この取り組みで連日動いて頂いているVCのみなさま、その他関わって頂いている皆さまには感謝しかありません。
前例もない中でこれほどの規模の接種体制を整えて頂くのは、非常に大変なことだったかと思います。

今後こちらの取り組みの中で得たノウハウを、中小企業向けにもシェア頂けるとのことです。スタートアップだけでなく集団接種が難しい中小企業の方にとっても重要な取り組みだと思います。
6/2に職域接種の報道が出てすぐに合同職域接種の実現に向けて動き出しました。非常にバタバタではありますが、いよいよ接種の開始までこぎつけたというところです。
業界全体を支援する取り組みですが、さらに他業種・他地域にも広がっていくとよいなと思ってますし、ノウハウ提供なども落ち着き次第行っていくつもりです。
シニフィアンもこちらのCoral Capitalさんのお取り組みに参加し、運営するTHE FUND等のファンドの投資先スタートアップの社員の方々、並びにそのご家族にワクチン接種を提供する機会をいただきました。
スタートアップの方々にも喜んでいただけているようです。

Coral Capitalさんは500 Startups Japan時代からJ-KISSの普及など、スタートアップ業界全体に向けたイニシアチブをとってらっしゃいますが、今回もスタートアップらしくリーダーシップを発揮して迅速にプロジェクトを立ち上げてらっしゃり、大変感謝しております。
職域接種というと個別企業の従業員向けというイメージが強いですが、
業界団体や職能団体、多数のテナントを抱えるデベロッパーなど、自治体以外でも多数の人との継続的な接点がある旗振り役を中心とした新しい形のコミュニティでの「職域接種」というか「グループ接種」はどんどん広がるといいですね。ますます、こうした動きが広がるよう期待します。
素晴らしい取り組みですよね。日本の職域接種モデルは世界見渡しても画期的かつ合理的な施策だと思います。
コーラル・キャピタルが投資するスタートアップ企業などの従業員と家族を合わせて2万人余りに対する職域接種を始めるとのこと。1000人以上が必要な職域接種でスタートアップ企業だとどうしても実施できない壁があるのでこの取組は素晴らしいと思います。
PE業界も同様の取り組みが進んでいて、8月までには集団接種が終わるはずです。
我々もファンド参加企業の一員として、同様の取り組みに参画しています。医師の確保など、結構難しい課題はありますが、PEファンドは元々このような課題解決はとても得意な皆さんなので、流石です。
企業側としては、とにかく選択肢が増えることは有り難いです。
いろんな意味で素晴らしい取り組み!
オペレーション大変だと思いますががんばってください!