今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
20Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
バルセロナと真逆の展開。フェルスタッペンが最初のアンダーカットからさらにピットインした時は痺れたし、ラスト数周でハミルトンがペース上げてきたときは、まさかこのまま逃げ切るのかと思った...。今年のメルセデスとレッドブルはマシンパワーが拮抗していて、より戦略の重要性が高まっていて見応えが半端ない。良いレースでした!
人気 Picker
マックスもセルジオも、安定した走りでしたね。最終週での追い越しはドラマティックでした。今年のホンダとレッドブルの組合せは、強いですね!

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
最後までドキドキするとても見ごたえのあるレースでした。2ストップ戦略を取ったフェルスタッペンと1ストップ戦略をとったメルセデスの2台。結果的にはラスト2周でフェルスタッペンがハミルトンを抜いて逆転優勝。見ごたえのあるレースになりました。3位に入ったペレスは1ストップ戦略だったものの、前半を抑えて、タイヤ交換を遅らせることで、メルセデスのボッタスを逆転して3位。このあたりもレーサーとしてのレベルの高さと、レッドブルの戦略の巧妙さが際立っていました。
1991年セナさん、ベルガーさん、マクラーレン・ホンダ時代以来のホンダの3連勝になりました。1991年のベルガーさん担当エンジニアが、今のホンダF1テクニカルディレクターである、有名な田辺さんですね。表彰式を待つ間の静かな笑顔がとても素敵でしたが、中野信治さんによると、うちに秘めたものは誰よりも熱い方のようですね。静かですが熱い方、素敵です!
DAZONE契約してないので音声だけで聞いてましたが、痺れました。。
終わってオフィシャルのハイライト見てるよりはとうとう契約かな。
戦略面でも今までメルセデスが飛び抜けて上手いなぁという印象でしてが、今年はレッドブルの高度化が著しく、要素が複雑でとても面白い。
しかし、職業目線を忘れて一日本人としては、ホンダPUの黄金時代再来が見たかった。。。
いやーRedbull調子良い、というか戦略で攻めてる感じ。ラッセルがメルセデスに移るのかどうか、気になりすぎてます個人的には。
国内大手自動車メーカー。創業は二輪車でアジア太平洋を中心に世界トップシェア。ヒューマノイドロボットASIMOやホンダジェットなどの航空機も手掛ける。2040年までに脱エンジンを目指す。
時価総額
10.0 兆円

業績