• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年6月21日(月)

note(ノート)
64
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • キャリアコンサルタント×情報システム部×子育て

    おはようございます。

    緊急事態宣言解除、1日目の出勤日です。
    これまで3回の宣言時、私が所属している部署は基本テレワーク、週一の当番出社が流れでしたが、宣言が解除されるごとに全員出社に切り替えるという、残念な対応でした。

    他部署は宣言明けても、テレワークと出社を使い分けているので、会社全体としてはテレワーク否定ではない状況。

    部署として、所属長が今後の働き方について真剣に考え方を改めるのか、、

    そうでなければ、個人として提言をしたり、行動を起こしたりするタイミングなのか、考えているところです。

    個人としては、、

    リモートワークとリアルでの業務の棚卸しを行い、リテラシーも身につけ、メリハリを持って取り組んできましたし、同僚もそんな人が多いです。

    リモートの打ち合わせやslackを使った資料共有、共同検討など充実できていましたしね。

    『働きやすさ』と『やりがい』はセットだと思っています。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日、静岡県知事選挙の投票に行って来ました。

    結果は、はい、そうですね。

    【静岡県知事に川勝氏4選確実 自民推薦の新人破り】
    https://newspicks.com/news/5950312?invoker=np_urlshare_uid4601139&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

    他県民からすればリニアが話題の中心なのでしょうけど、そもそも川勝氏も岩井氏もリニア反対or慎重を主張されていたので、選挙戦の争点ではないように感じました。

    また、当該記事のトップコメには静岡県民をdisるようなものが並んでしまうだろうと思っていたら、やはりそうなってしまいました。

    コロナ禍での選挙が現職に有利に働くとして、対抗馬がパッとしないとなると、大方の予想通りだったのではないでしょうか。

    「変わりたくても変われない」

    そんなもどかしさがあることはなかなか伝わらないだろうと思いつつ、今後も静岡市の田辺市長との“喧嘩”を見せられる虚しさが漂う、何とも寂しい知事選挙となりました。

    一静岡県民のボヤキでした😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今日はウチの会社の3回目の株主総会です。
    43名の株主がいますが、コロナ下ということもあり基本的にはオンラインでの開催となります。
    今期初めにコロナの感染拡大が始まった時、検討していた外部からの資金調達による拡大を中止して、私個人や役員からの出資で体制を固める道を選びましたが、その際既存株主も何らの異議も唱えずほぼ全員が追加出資に応じてくれ、おかげで無事コロナを乗り越えることができました。
    本当にありがたいです。
    第4期以降更に成長にドライブをかけ、出資者にきちんと恩返しをしたいと思っています。

    【今日の歴史】
    1813年の今日、スペイン王ホセ1世ことナポレオンの兄ジョセフ=ボナパルト率いるフランス軍は、ビトリアの戦いでイギリスのウェリントン将軍に壊滅的な敗北を被り、ナポレオンによるスペイン支配は終焉を迎えた。
    スペインを失ったホセ1世は弟のナポレオンにより廃位され、彼は後にアメリカへと亡命した。


  • 独身研究家/コラムニスト

    日付変わりまして、日曜の18時30分からのTBS「週刊さんまとマツコ」にて、拙著「一人で生きるが当たり前になる社会」が紹介されました。日本の未婚男余り現象について、さんまさんとマツコさんに語っていただきました。
    だけど、僕が作成した日本地図の図表を丸パクリまんまトレース無断転載なんだよな、TBS。しかも、さも自分で国勢調査調べて作ったかのような「番組作成」とか出してるし。
    テレビ業界、こういうのきっちりしてほしいものです。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか