今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
64Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今日はプライムデー。嫁は朝から日用品を買い漁っています。僕はいつも飲む青汁とシャンプーをカートに入れました。

何買おうかなー。Kindle Fire HD 10が気になる。iPad 買うほど使わないんですよね、タブレット。
人気 Picker
今日はウチの会社の3回目の株主総会です。
43名の株主がいますが、コロナ下ということもあり基本的にはオンラインでの開催となります。
今期初めにコロナの感染拡大が始まった時、検討していた外部からの資金調達による拡大を中止して、私個人や役員からの出資で体制を固める道を選びましたが、その際既存株主も何らの異議も唱えずほぼ全員が追加出資に応じてくれ、おかげで無事コロナを乗り越えることができました。
本当にありがたいです。
第4期以降更に成長にドライブをかけ、出資者にきちんと恩返しをしたいと思っています。

【今日の歴史】
1813年の今日、スペイン王ホセ1世ことナポレオンの兄ジョセフ=ボナパルト率いるフランス軍は、ビトリアの戦いでイギリスのウェリントン将軍に壊滅的な敗北を被り、ナポレオンによるスペイン支配は終焉を迎えた。
スペインを失ったホセ1世は弟のナポレオンにより廃位され、彼は後にアメリカへと亡命した。
日付変わりまして、日曜の18時30分からのTBS「週刊さんまとマツコ」にて、拙著「一人で生きるが当たり前になる社会」が紹介されました。日本の未婚男余り現象について、さんまさんとマツコさんに語っていただきました。
だけど、僕が作成した日本地図の図表を丸パクリまんまトレース無断転載なんだよな、TBS。しかも、さも自分で国勢調査調べて作ったかのような「番組作成」とか出してるし。
テレビ業界、こういうのきっちりしてほしいものです。
こんばんは。

この2日ほどNewsPicksのオリジナル記事で話題になっていた件、プロピッカーの方々もネガティブな意見が多いようです。編集部は非を認めるのか開き直るのか。それとも再度調査するのか。

【スクープ】シリコンバレーの「トップ投資家」、退職の真相
https://newspicks.com/news/5944573/body/
https://newspicks.com/news/5947023/body/
おはようございます。

緊急事態宣言解除、1日目の出勤日です。
これまで3回の宣言時、私が所属している部署は基本テレワーク、週一の当番出社が流れでしたが、宣言が解除されるごとに全員出社に切り替えるという、残念な対応でした。

他部署は宣言明けても、テレワークと出社を使い分けているので、会社全体としてはテレワーク否定ではない状況。

部署として、所属長が今後の働き方について真剣に考え方を改めるのか、、

そうでなければ、個人として提言をしたり、行動を起こしたりするタイミングなのか、考えているところです。

個人としては、、

リモートワークとリアルでの業務の棚卸しを行い、リテラシーも身につけ、メリハリを持って取り組んできましたし、同僚もそんな人が多いです。

リモートの打ち合わせやslackを使った資料共有、共同検討など充実できていましたしね。

『働きやすさ』と『やりがい』はセットだと思っています。
こんばんは.

毎週火曜日に行っているパーソナルトレーニングですが,予定が入ったので,昨日にずらしてもらいました.
最初にストレッチをしてからトレーニングになりますが,昨日は身体の硬さがいつもよりなくて,トレーナーの方も「過去イチ調子がいいですね」と言ってくれました.
日頃の自宅でのストレッチが少しずつ結果につながっているようです.

また,4月から始めて間もなく3ヶ月ですが,「今,担当している会員さんで,裕幸さんが間違いなく一番成果を出してくれています.」と言われ,なかなか大人になると褒められることも少ないので,非常に嬉しいです.当然明日以降のモチベーション上がりますよね.

その一方で,かなりのペースで体重が落ちているので,筋肉量も減らしている可能性が高いということで,ここから1ヶ月は1kgの減量に留めるように指摘されました.体重を落とすことが目的になりそうだった僕にとって,大きな反省点です.(実際あと10kg落としたい)
筋肉量を落とさずに絞り,ボディメイクをしたいということです.トレーニングに必要なエネルギーを食事で摂ることはやはりとても大事であり,極端な糖質制限はそのエネルギーを奪い,制限解除後に一気に身体が糖質を欲しがり,入ってきた糖質を全て身体に取り込もうとします.(所謂リバウンド)

こういう形でトレーニングを受けていると,普段の自分自身の生徒さんとの関わり方にもつながります.
つい他の人と比べてしまい,学びのペースを乱してしまったり,焦りで急激に睡眠不足になりながら勉強したりなど,少しだけ立ち止まって考えれば,決して良いとは言えないことを,いつの間にか長時間勉強することに目的が変わってしまうことも起こり得るわけです.

昨日の経験を上手に咀嚼し,生徒さんたちにも伝えていきたいと思っています.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
こんにちは!
今日から大阪に単身赴任です。そして、7月からは全く別の業界に転職となります。まぁ、一度の人生なので、楽しんで色々と吸収していければと思ってます!