新着Pick
96Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本だけでなく、いま世界でも給与のデジタル払いが注目されています。EWA(Earned Wage Access)がキーワード。支払いがデジタル払い、というだけではありません。自分の稼いだ報酬にはいつでもアクセスできるというサービスです。

ギグワーカーは、稼いだ当日に報酬にアクセス可能な同日払い。従業員は、稼いだ金額内ならいつでもアクセスできるオンデマンド払いというサービスが注目を集めています。

支払いがデジタル払いというだけでは、このレポートのような結果になってしまうでしょう。今世紀最大の給与革命が世界では起きています。
人気 Picker
特に銀行で不便を感じたことがない。もう何年もATMから現金引き出すとかしてないし。手数料がどうのといったって、ちゃんと時間を選び、自分の中でルールを決めたら、手数料なんかまずかからない。
デジタル払いについては賛成反対どちらでもないですが、デジタルで払われてもなにも変わらない気がしています。
確かに制度の詳細が不明で、正直いいのか悪いか、どういうものなのかわからないという状態です。私のような普通の正社員であれば給与は銀行に欲しいですね。
そりゃそうだ。

金融包摂がほぼ100%の日本では、デジタル払い導入のメリットは外国人、超短期労働者への支払いに限定されます