今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
168Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
半世紀前の東京五輪では選手村での奔放な行動が週刊誌をにぎわせました。今となってはその真偽すらわかりませんが、美しいアスリートたちは常に好奇の目にさらされてきました。今回の措置は今に始まった取り組みではないようですが、SNS時代の怖さは、ある部分だけを切り取られ、違う流れのタイムラインに乗せられてしまうことです。いったん誤解が広がると修復するのは大変です。五輪批判の材料にもなりかねず、組織委も神経をとがらせているのだと思います。
人気 Picker
コンドーム以前に、選手どうしの接触を控える、飲食も1人で、というのは当然の対応ですし(ワクチン接種済か否かによる違いはありえるとは思いますが)、五輪だけ特別、ということにならなかったのは非常に賢明な判断と思います。
リオでは確かに万単位で配布してましたよね。
でも、帰国直前ってなると、非常に形式的だなぁ。

いっそ日本土産ってこと?
たしかに、薄さと丈夫さとかは、信頼の日本製品クオリティ…なのかな…?
素晴らしい変更だと思います。

ところで、これまで何度もオリンピックでコンドームが「啓発目的」で死ぬほど配られたのに、すくなくとも日本のオリンピック選手が帰国後に啓発しているのを見たことはないので、その点は気になります。
どうせ止めてもやる人はやるんだから、だったら配った方がいいのでは
毎回配っているものに、何故かアホメディアが食いついたのでこんな対応になる。本質を何も理解しないで、揚げ足取る報道の結果、不自由な対応を強要されます。
袋に五輪のマークが印刷されていて、お土産になるんですかね(笑)
このどこにニュース性があるのか疑問