165Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
国を傾けてでもゼロリスクに向かう様な事ばっかりしてるので、誰の何にとって必要なのかがぐだぐだなんですけどねぇ。。。それでも野党より100倍マシなので次の総選挙は追い風でしょうけど。
人気 Picker
五輪を見据えて緊急事態宣言の可能性を示唆した、となると、やはり五輪だけを考えているのか、という印象が拭いされません。観てないのでなんとも言えませんが。
一体何の為の五輪なのか、一日当たり感染者がイタリアより少ない日本の構造問題は何なのか。病床再編から何故逃げ続けるのか。いつまで無責任に市井から喜びを取り上げ続けるのか。
まだ、一般市民のワクチン接種が進むまでは感染者拡大の懸念があるのだから、一般市民を心配するのなら、躊躇なく緊急事態宣言するのではなくて、いい加減、躊躇なく医療体制の拡充をやってください。でないとまた堂々巡りです。
最近、人流が増えていることを念頭においての発言かと思いますが、コロナ対策について、政府や地方自治体は、一貫して、重症化リスクがある高齢者にうつさないために、若者は気をつけなさい!と言い続けたのが、今となっては仇になります。

1回目のワクチン接種を終えた高齢者が50%くらいになり

高齢者の罹患率が下がり

高齢者自身も罹患リスクがほぼないという行動をしている

マスクをしないで賑やかにしている高齢者を見る若者にしてみれば、感染対策をするのは馬鹿らしいと感じる

そういう若者の気持ちを考えずに、大声でワクチン打ったわよ!と騒ぐ高齢者が増える

けれども、ワクチン接種券はまだ届かない

憤りを感じる高齢者以外の人が増える

こんな感じかと。
ワクチン打った!とはしゃぐ高齢者も戒めた方が良いと思います。
医療関係者がはしゃぐのは見たことないです。医療機関がいつまでも逼迫して…というからでしょうか?
「ちゅうちょなく」ですか?

今まで、専門家の意見を聴いたり、専門家会議に諮問していたのは何だったのでしょう?
もう馬鹿馬鹿しくて要請に従わない店が出まくるだろうから、マンボウ期間中のリバウンドは不可避だと思う。緊急事態宣言下でのオリンピックは濃厚。まあ視聴率は凄くなりそうだし、外国人コンディション不良で日本選手メダルラッシュだろうから、盛り上がりはしそうw


ただ、ワクチン接種のペースが1日70-80万回まで増えてきた。年齢制限も外すし、職場接種も増えるので目標の100万回はみえてきた!打てる人から順番にガンガンと打っていくべき
そんな声高らかに「躊躇なく」と言われてもなぁ…
政治家にとって言葉は命、とよく聞きますが、いつも魂込めた言葉に聞こえないのは私だけでしょうか…
「東京や福岡の商工会議所では、飲食店、宿泊業など、厳しい状況で、かつ接客をする方々に、優先的に接種しようという取り組みもある。」
とても良い取り組みですね。
医療従事者の方々や高齢者の方の優先接種は進みましたが、このような地域が独自に考えて実行していくというのはとても大切だと感じます。地域によって状況やニーズも異なるところもあると思いますので。
最近めっきり医療逼迫の話題が報道されませんが、それにあぐらをかいて病床数の確保についてもどうなったんですかね?
ご自由に。こちらも躊躇なくシカトします。
パラリンピックはやばいと思うよ