新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
SpaceXの黎明期を思い出させるような記事ですね。

今でこそ、多くの人に称賛されていますが、TeslaもSpaceXも、長い間、冷笑されたり、できるわけないと言われてきていたことは、みなさんもご存知のとおりです。

たいていの人であれば、この段階で、かなり夢を失いがちですが、Elon Muckの場合、資金が枯渇するまで夢の実現を追うでしょう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
ロサンゼルス・ロングビーチの両港からはシカゴ方面に向けてかなりの数の貨物列車が出ておりますが,すでに市街地の混雑回避を目的とした半地下の「アラメダ・コリドー」が建設されて,使用されています.こういった貨物列車に関して,LA/LBからラスベガスまでトンネルはいらないでしょうし,明らかに思い付きとしか思えない話ですね…
一般的にはあまり評判は良くなかったことを受けて、貨物用にしていくというのはありだと思います。貨物の場合、ビジネスとして成り立ちやすいような気がします。
ーー
初めて公開されたラスベガスの地下トンネルに対する世間の評価は芳しいものではなく、その結果、TBCは今後作るトンネルの用途を、人々が時短のために利用するのでなく、貨物輸送に特化していくことを考えているかもしれません。
貨物用途で建設費の回収、事業運営の見通しは付いてるんだろうか。
後でやっぱり旅客も乗せますとなれば、対応する設備や駅周辺の開発も必要になる。
簡単に切り替えられないと思うけど、イーロン・マスクならそんな事も想定していて、流石はイーロン・マスクと、称賛される未来があるのかな。
つまり今のところ何を運ぶかはTBC、と。
エアシューター