新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どういう人が集められたわからないので、これ見て「若者は」なんて論じたくはない。しかし色んな場所で年代問わず、「コロナが無くなったら」なんてセリフを見ると、メディアに毒されているのかなと思ってしまう。この拡がり方でコロナウイルスがすっかり周りから無くなることはしばらく無いし、インフルエンザのようにずっと付き合うことになるかもしれない。旧型コロナのように「風邪」になってしまうのが理想だが、この毒性が弱まる、もしくは治療薬が出来るのはそれなりに時間がかかる。そういう認識に立つと「終わったら五輪」なんて台詞はたぶん吐けない。いかにメディアが根本的な知識を流さないか。それに尽きるのかなと感じる。
キャンセルより開催の方が経済インパクトが良いので開催派ですが、もう1年半も重症化のリスクが低い若者が窮屈を強いられてきた中では「なぜ五輪だけやるの?」と思うのは至極真っ当だと思います。
サンプル9を一般化されてもね。せめてマスの調査結果も併せた上でのインタビューでないと。プレジデントも相変わらず低質なメディアなことを全面アピールしてますね。

【追記】この記事を見てプレジデント誌のプロピッカーはどんな感想持ってるんですかね?