今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
64Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんにちは。

もうおやつタイムに近づきましたが、先ほどランチをしました。雨の合間に土いじりをしていたら遅くなりました。やはり土の匂いは好きなので、草抜きが辞められなくなりますね。

そう言えば「妊娠中は土壁を食べたくなる」と私の頃は言われましたが、今は土壁自体が無いのでそんな話も無いのでしょうか。

私は食べたくなったことはないのですが、何故でしょうね。ググればわかるのでしょうが、何となくそのままにしてます。情報が溢れてるお話が今朝もありましたが、謎のままにしておく楽しさも私はあると思います。

土壁以外にもあるのかなぁ?

それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムもお忘れなく^_^
人気 Picker
飛行機のステータス維持というのは多くの人にとってみればどうでもいいことだと思うのですが、旅行が趣味の一つの自分にとっては、なんだかんだで結構メリットがかなり大きく、ワクチン後の旅行三昧に備えて、コロナ禍の今年もやはり維持しておきたいものです。


ということで、6月までANAのプレミアムポイントダブルアップ期間の為、今週末は思い切って飛行機三昧で、ポイント稼ぎに勤しむことにしました。
そんなわけでこれから沖縄なのですが、何と昨晩ダブルアップ期間が9月まで延長されることが発表され、別に急いで乗る必要はなくなってしまいました。
うーむ。

【今日の歴史】
1867年の今日メキシコ帝国皇帝マキシミリアーノ1世が処刑された。
元々ナポレオン3世によりフランスの傀儡として擁立された皇帝ではあったが、メキシコに対する愛国心もあり、自由主義者であった。
しかしそれがかえって仇となり、フランスや保守派の支持を失って最終的に共和派による処刑へとつながった。
皇帝の最後の言葉は「いま流される血が、この国の幸福につながらんことを望む!メキシコ万歳!独立万歳!」であったという。
文化って本当に面白いな、と感じる出来事がありました。

最近ゴタゴタがあって、「イタリア、マジ、もう無理…🤢」と思っていたのですが、自分の思うことを全て丁寧に、けれど率直に説明したところ、とりあえずはカラッと話がまとまりました。とりあえず、ですけれど…。

フランスの方とはこれだけのゴタゴタの後に、(とりあえず、とは言え)こんなにもカラッと事が収まった事がないので、「これがイタリアなのか?!」とものすごくびっくりすると同時に、手のひらを返すようで申し訳ないのですが、「イタリア、やばい、好きー😍」となっております。そう言えば、以前にも似たようなことがあったような気もします…。まだよく分かりません、この国のこと❤️

フランスも、渡仏後数年間経った時、もうフランス語を耳にするのも嫌に感じるほどフランスが大嫌いになってしまった時期があるのですが、今ではフランスの良いところもあまり好きではない部分もある程度知った上で「私はやっぱりフランスが好き!」と心から思っています。

ザザーッと洗礼を受けて、そこから立ち上がって初めてその国の奥深さが分かるというものなのでしょうか?それにしても、本当に気が狂いそうでした。まだまだあと一発、二発は何かしらありそうな予感がプンプンするので気は抜けません。あー、コワイ、コワイ🥶

頭の中の空気の入れ替えも兼ねて、ニガテな英語とずーっと勉強したくってウズウズしていたドイツ語を始めました。早く、簡単なおしゃべりが出来るようになりたいです🍼

グーテ・ナハト😪
こんばんは.

僕に一番欠けているのは整理能力です.
衣替えを機に洋服の整理をしましたが,要らない洋服が出てくる出てくる...
先ほどまでクローゼットを整理して丸3時間.45Lのゴミ袋6個分です.
要らないと思った時に少しずつやっていればこんなことはないのですが...

次こそは!と思っていますが,きっとまたこれを繰り返すだろうなぁ.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。

昨日、接種件(自衛隊のやつ)を貰うのに10時間掛かると言われ断念したと書きましたが、貰うことができました。

6月18日
9時-11時 整理券配布
13時05分 整理券を持って手続き
13時15分 接種券取得

6月19日現在
自衛隊大規模接種センターのキャンセル待ち


結局、予約が一旦中止になっているので、区から送られてくる接種券が届いて、そっちが先になるかもしれません。

昨日は怒って帰ってしまった方がかなりいました。職員に直接話を聞いたひとしか具体的なオペレーションが分からないのでは無理もありません。せめて館内放送か張り紙くらいは必要だったと思います。

まあ、慣れない仕事で職員の方も大変そうでしたので、キレる(なぜか60歳前後が多かった)ことなく寛大な気持ちでいきましょう。
こんばんは。

アラサー、アラフォーという言葉があります。
「アラ」=around、つまり”おおよそ”、という意味ですけど、
じゃあ一体何歳から「アラ」なのか。
雰囲気±1、2歳のような気がするけど、もしかすると四捨五入方式かもしれない。

四捨五入方式だったら、私もうアラフィフですわ。

と前置きが長くなりましたが、今日で45歳になりました。
アラフォーだのアラフィフだのの前に、もう少し大人になるべきではないかと思う今日この頃。
おはようございます。

今日はお昼ごはんを作る役目。カレーにしようと朝の片付けのついでに下ごしらえは終わらせました。

子ども向けの甘口スタンダードチキンカレーと大人向け辛口ビーフカレーの2種類。

カレーは国民食と呼ばれてますが、どうして、そこまで普及したのでしょうか?

それは、甘さ、しょっぱさ、酸っぱさ、苦さ、うま味の全てが入っていることらしいです。

日本人はグルメですから、5つの味全てがわかるらしい。よって、これらが日本人の舌を刺激したのではと言われています。

私は厳密にはわかりませんが、、
おいしく食べられれば何よりです。