• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年6月19日(土)

note(ノート)
64
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    飛行機のステータス維持というのは多くの人にとってみればどうでもいいことだと思うのですが、旅行が趣味の一つの自分にとっては、なんだかんだで結構メリットがかなり大きく、ワクチン後の旅行三昧に備えて、コロナ禍の今年もやはり維持しておきたいものです。


    ということで、6月までANAのプレミアムポイントダブルアップ期間の為、今週末は思い切って飛行機三昧で、ポイント稼ぎに勤しむことにしました。
    そんなわけでこれから沖縄なのですが、何と昨晩ダブルアップ期間が9月まで延長されることが発表され、別に急いで乗る必要はなくなってしまいました。
    うーむ。

    【今日の歴史】
    1867年の今日メキシコ帝国皇帝マキシミリアーノ1世が処刑された。
    元々ナポレオン3世によりフランスの傀儡として擁立された皇帝ではあったが、メキシコに対する愛国心もあり、自由主義者であった。
    しかしそれがかえって仇となり、フランスや保守派の支持を失って最終的に共和派による処刑へとつながった。
    皇帝の最後の言葉は「いま流される血が、この国の幸福につながらんことを望む!メキシコ万歳!独立万歳!」であったという。


  • 音楽家

    文化って本当に面白いな、と感じる出来事がありました。

    最近ゴタゴタがあって、「イタリア、マジ、もう無理…🤢」と思っていたのですが、自分の思うことを全て丁寧に、けれど率直に説明したところ、とりあえずはカラッと話がまとまりました。とりあえず、ですけれど…。

    フランスの方とはこれだけのゴタゴタの後に、(とりあえず、とは言え)こんなにもカラッと事が収まった事がないので、「これがイタリアなのか?!」とものすごくびっくりすると同時に、手のひらを返すようで申し訳ないのですが、「イタリア、やばい、好きー😍」となっております。そう言えば、以前にも似たようなことがあったような気もします…。まだよく分かりません、この国のこと❤️

    フランスも、渡仏後数年間経った時、もうフランス語を耳にするのも嫌に感じるほどフランスが大嫌いになってしまった時期があるのですが、今ではフランスの良いところもあまり好きではない部分もある程度知った上で「私はやっぱりフランスが好き!」と心から思っています。

    ザザーッと洗礼を受けて、そこから立ち上がって初めてその国の奥深さが分かるというものなのでしょうか?それにしても、本当に気が狂いそうでした。まだまだあと一発、二発は何かしらありそうな予感がプンプンするので気は抜けません。あー、コワイ、コワイ🥶

    頭の中の空気の入れ替えも兼ねて、ニガテな英語とずーっと勉強したくってウズウズしていたドイツ語を始めました。早く、簡単なおしゃべりが出来るようになりたいです🍼

    グーテ・ナハト😪


  • physical therapist

    おはようございます!

    成相さん
    遅くなりましたが退院おめでとうございます!
    回復期でのリハビリはいかがでしたか?
    病院のカラーにもよりますが、therapistにとっても社会復帰へ向けた濃密な関わり(ケース)を担当することはそう多い訳ではないので、成相さんの身を案ずる一方で「どのようなリハビリをご経験されたのか」興味が尽きません。
    退院後の生活がより良いものとなるよう願っております。


    山崎さん
    体調はいかがでしょうか?
    色々と考えながら心配しており、山崎さんの心身が少しでも回復されることを願っております。


    昨日のT Tsuyoshiさんのコメントを拝読し、私からも少し。

    一人の時間で内なる自分と対話を続けてきた私としては、今のネット社会を素直に受け止めるには「重すぎる」と感じています。
    多種多様な価値観や思考に触れる機会に溢れ、学びのチャンスが転がっている一方、一つ一つを正面から拾い上げていくと、一人では抱えきれず心身が疲弊します。
    次第に「自分は何者か?」という難題にぶち当たり、自分なりの“答え”を見出だせないまま“雑音”に乱されることで、夢や希望、目標といった生きる活力が損なわれてしまうのかなと。
    だからこそ、個人の価値観や倫理観を洗練する一人の時間は多様性の担保にも欠かせない要素であり、ネット社会との『距離感』が大事なのだろうと思います。
    完全に遮断するのでもなく、沼に浸かるのでもなく、程良い距離感で向き合うことで、多くの気付きを得ながら心の穏やかさを取り戻すことに寄与するのかなとも感じます。

    皆さんのコメントは本当に良き学びです😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか