今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
59Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
自治体によってかなり差があるんですね。
私のところにはまだ案内が来ていません。
焦らず待ちますが、お盆休みまでには打ちたいな。
人気 Picker
バイオンテック/ファイザーの打ってきましたー。世界最先端のワクチンを打つという体験はなかなかない。
ワクチン接種に行ってきました https://youtu.be/RFLNe9MD6m8
私のところにも接種券は届きました。予約開始はまだですので、落ち着いてそのときを待って受けようと思っています。大規模接種センターの対象が高齢者以外に広がったと聞いて心動きましたが、やはりすぐに埋まるようになったようですね。自治体の接種は対応がまちまちなので、同僚とも「うちは来た」「うちはまだ」みたいな会話をしています。2人以内で90分以内なら酒提供OKなど、想像を超えるルールが出てきて戸惑う日々ですが、早くみんながワクチンを打って、リスクを抑えて活動できる社会になってほしいと願います。
東京ではほぼ予約不可能なので、大阪まで接種に行く準備をしています。
なかなか早い動きで良いですね。ワクチン接種は自治体かなり手こずっているところもあると思うので、大規模接種は成功。メディアは政治の良いところを褒めることはないのかね。
どんどんやれば良いと思います。うちの会社でも東京会場に行った人がいて待機も含め30分程で終了。2回目の予約も待機中に取れたということで喜んでいました。大規模接種ができる自治体は羨ましいです。
文京区では、接種券の発送が6月30日からだそうです、、、