新着Pick
131Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
凄く共感できる。本気で取り組み、試練を乗り越えて来た原体験があるからこその金言ですね。残念ながら、"雇われ社長"では、この価値観を噛み締めることが中々できないと思う。短期的な業績が何よりも優先されるから…。これからの時代においては、単に鋭利を求めるだけの企業は評価されない。企業としての"存在"に多くが問われている。日頃から立ち帰れる基軸としての"拠り所"を意識したいですね。

「事業が沈むのはチャレンジが足りない時です。しかし、チャレンジには勇気がいる。その勇気を出すときに、支えとなるのがビジョンです。危機に直面して初めて、ビジョンを明確にしなればならないと気づいたのです」
人気 Picker
↓引用。JINSはこのオーナーの価値観を元に、新規サービスを生み出していきます。

イノベーターとして他の人が思いつかないことを実現したい、社会に新しい価値を生み出し続けたいという情熱です。自分に自信を持つことも大事です。
少し前まで確かにメガネの単価は高かったです。デザインも今から考えるとやや画一化されていて、視力を矯正するようなイメージでしたが、お求めやすくなり、個人の用途に応じてさまざまなプロダクトを展開されてきたんですね。

以前にWeekly Ochiaiに出演されていた時も、出身地に誕生した白井屋ホテルにて収録も行われ、地方創生、地方活性化に取り組まれ、本当にこれからは社会へと還元する事が、消費者獲得とブランディングそのものだなと思います。