今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
98Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
TikTok運営元のバイトダンス、昨年の売上は3兆8000億円。MAU総計19億人。時価総額250億ドル。創業わずが9年。バケモノだな… ちなみに売り上げはFacebookの半分まできてる
人気 Picker
化け物…真実だとすれば、Tencentの売上の約半分にすでになっている。またFacebookは約9兆円(時価総額は約100兆円)。この売上と成長率を真とすれば、評価額は2500億ドルでも結構低いかもしれない。ただ個人情報リスクに加えて中国リスクもあるのが影響しているか。
化け物ですね。GoogleやFacebookでも日本の売上は世界の5-10%、Twitterで15%とかいう話を耳にします。最大は米国で日本の10倍、さらにBytedanceの場合は中国が加わります。マザーマーケットの大きさがスタートアップのスケールのスピードにも影響を与えるので、米国と中国をとれるBytedanceはやはり強いですね。米国の先行き次第ですが
米国企業は中国市場をとりにくいですが、逆に中国企業は米国市場もとれるのでより成長余力があります。バイデン大統領がトランプの命令の取り消しをしましたが、慎重に調査して必要なアクションをおこすとの考えのようです。国家間のデータの捉え方に大きな影響を与える判断になるので、これからの展開に注視しています。

‘’同社は、ドナルド・トランプ前大統領が発行した大統領令を受けて、Douyinの中国事業とTikTokのグローバル事業を分離させようとしていたと報じられている。今月初め、バイデン大統領はその命令を取り消したが、同社の米国事業は、個人データの取り扱いに関するバイデン政権の調査とともに、財務省主導の審査を受けている。‘’
売上は確かに高いですし、社員の給料もめちゃくちゃ高いです。
しかし、会社としてはまだ赤字のようです。
TikTokだけでなく、ITプラットホーム企業はだいたいそうですね。
それによってあまり税金を払っていないそうです。
WSJの記事は下記です。
【TikTok Owner ByteDance’s Annual Revenue Jumps to $34.3 Billion】
https://on.wsj.com/35yIknu

「バイトダンスの企業価値は、直近の資金調達ラウンドで1400億ドルとされ、世界で最も価値が高いスタートアップ」に。

【バイトダンス、張氏がCEO退任へ 後任に共同創業者の梁氏】
https://newspicks.com/news/5863138
1月くらいに売上公開してなかったけ。
News Corporation is a diversified media conglomerate with significant presence in the U.S, the U.K., and Australia.
時価総額
0.00

業績