56Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「ワクチンの効果は2回の接種で高い効果が出る。効果が出るまで2週間、しかも100%ではない」
って、文脈からは2回目のワクチンを打ってそして効果が出るまでの期間も経った上でもなお「100%ではないから出歩くな」と言っているように読めるんだけど、さすがにおかしくないですか?じゃあいつになったら政府から文句言われずに外出出来るんですかね。
人気 Picker
もう馬鹿馬鹿しくて要請に従わない店が出まくるだろうから、マンボウ期間中のリバウンドは不可避だと思う。緊急事態宣言下でのオリンピックは濃厚。まあ視聴率は凄くなりそうだし、外国人コンディション不良で日本選手メダルラッシュだろうから、盛り上がりはしそうw


ただ、ワクチン接種のペースが1日70-80万回まで増えてきた。年齢制限も外すし、職場接種も増えるので目標の100万回はみえてきた!打てる人から順番にガンガンと打っていくべき
ワクチン接種などもあり、単純に重症者が減って医療現場のひっ迫が緩和したからでは。
ワクチン接種数は週平均でも100万回を超えてきました

https://twitter.com/tosiakic/status/1405744628058398720?s=20
東京の解除に関しては議論があったようです。その中で、養成するだけではなく、国が具体的な方針を決めて実行する。早めの強い対策。今後の国の考え方と具体的な道筋を示す。という条件のもとに解除になっていったようです。この中で考えると、首相の会見では、これまでとあまり違いを感じることは難しく、言っているようで、何も言っていない政府にはしっかりとした数値目標などを示してもらいたいと思います。
何をもって感染者数が高止まりと言ってるのかに尽きます。