今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
161Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今までは表示されていなかったスポットが、検索でヒットする様なったのでとてもありがたい。

また、従来のインスタは機能上、Facebookと連携してお店を公開していた為、そこで見つからない場合、ユーザーが Facebookを開き、わざわざお店を新規で登録する必要があった

だが、今回のアップデートで、実際利用する際、『🍎マップ』と左下に表示されることから、インスタ独自ではなく、Apple社と提携しマップを表示していることがわかる。(Androidの場合は別かも)この為、圧倒的に情報量がパワーアップしたと捉えることができる。

田舎の穴場飲食店や新規ショップは先程説明した従来の機能上、ほぼ表示される事はなかったが、その辺も出現しておりかなり嬉しい。

また、アップルマップ/Googleマップで開く機能もあるので、ナビが必要な場合も面倒な操作する事なく利用可能だ

ただ、まだ実験段階なので、多少UIの使いづらさを感じる。今後完全版がアップグレードして現れることに期待だ。(とはいえ、現段階でも相当に完成度高いが)
人気 Picker
インスタのマップ機能のリリース!
店舗をお持ちの方は活用すべきですね。

旅行などはもちろん、いつも活動しているところで新しいスポットの発見が促されますね。

ビジュアルベースで上位標準されるように対策が必要になってきます。
従来、instaで見つけたカフェを、Googleマップorグルメアプリを開いて場所調べる、という複数アプリを使う必要がなくなった。

グルメ系や観光系など写真と地図に関係する、他のアプリは苦しい展開。

本当にプラットフォームは強い。
これからは「ググる」から「タグる」が主流になりそうですね。
アプリ上のユーザーエンゲージメントを高め、それをARPUをあげるために有効な機能強化。分かりやすい。
この昨日以前からリリースされてるけど、全員が使えるようになってないよね。私のもまた。以前のニュースでは、左上に出ることになってたはずだし。

コメントしてる人は使ってみたのかな?そうは見受けられないけど
正式リリースになったんですね。テストユーザにもなってなかったので楽しみです。店舗ビジネスの方は積極的に活用したほうが良いと思います。観光スポットもカバーされるというのは、嬉しい機能かも。
インスタで見て、行ってみようかなと思ったときにリサーチするのは手間でしたがこれで視覚でわかりやすくなりますね。
これまでテストされてましたが、今回のアップデートで日本国内に正式導入となるそうです。「日本国内のユーザーの多くが飲食店や観光スポットなどを発見するためにInstagramを活用していることから開発した」